FC2ブログ

関西CSに行ってきました!

おめー(ピーアナ)の席ねぇから! という訳で関西CS行ってまいりました! 

とりあえず始まる前に知り合いとフリーをしてサクッと2敗しましたw

本番前にアンスペとピーアナをシャッフルしてもらいランダムで選んだ所、今回はアンスペを投入することになりました。
その関係でチャージングを1枚サルベージに変更した真面目なデッキでの参戦でした。

本日は3敗ドロップアウトのスイスドロー形式で行われました。引き分けは両方負けになります。

1戦目 VS Ω 引き分け

つい先日の大会でも当たった人と再戦。またしても先手を取られ苦しい戦いになりましたが上手くコントロールを取ることができたので時間ギリギリに勝利しました。相手方は今回、堕落を投入してきていました。こういった違いが楽しいですね。

ところがここで俺氏痛恨のミス!
時間ギリギリだったこともあって勝敗の報告を忘れていました。結局引き分けで両者負け点1となってしまいました。


2戦目 VS Ω 勝ち

まさかのミラーマッチ2連続。今回は青が多めだったようです。

先攻を取ることができたのでシグニを展開していきましたが序盤相手は完全にノーガードに加えてノーアタックでした。
序盤は敵に殴らせこちらは殴らずにエナを枯らしグロウを先にする作戦ですね。
迷いましたが序盤にライフ差を作った方が良いと判断してガンガン殴っていきました。

グロウは相手が先にしましたが、ライフ差があったので反撃も堪えることができ勝利。
あまりこの戦法を取る人とは当たってないので緊張しました。


3戦目 VS ゼノマル緑 負け

今回の大会は4人ぐらいゼノマル緑がいたようです。
とりあえず序盤から殴っていきました。修復にはアンスペを撃ちましたが1枚では止まりませんね。
ハンデス、バッコン、フリーズを組み合わせて粘ってみたものの特に打開策はなく敗北。仕方ありませんね。

時間ジャストぐらいに終わったのですがこの時の相手の方が途中からいなくなっていたのでもしかしたら報告が間に合わなかったのかもしれませんがこちらの成績は負けで変わらないので。


4戦目 VS 太陽

先攻を取られてしまったので序盤は殆ど殴らず先にエナを貯めてグロウできたのが勝利の鍵でした。
後半はエナを多く与えていたもののハンドを殆ど0状態にして有利に戦いを進めることができました。


5戦目 不戦勝

まさかの不戦勝。

ちなみに優勝はゼノマル緑でした。
結果は3勝2敗となりました。報告が間に合っていれば何かしら貰えたかもしれないのに少し残念でしたね。
個人的には青が多かったのに驚きましたが、自分とは細かいところが皆違うのでとても参考になりました。

これからも開催するとのことで楽しみです!それでは参加した皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト



[ 2014/06/22 19:04 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター