FC2ブログ

【WIXOSS】 制限のお話

今各所(といってもまだ少ない)で話題になっているのがループ戦法です 緑デッキが使う戦法ですね
細かい手順は置いておいて、まあやはり管理人もあまり好きではありません。

店舗での時間制限という盲点?に焦点を当て最初から時間切れを狙うのは、やはりゲームを成立させる事を放棄しているのだと僕は思います。
ルールで禁止されないと好き勝手していいというのは小学生の考え方ではないでしょうか?
遅延が目的ではなくとも、時間制限があるならその時間内に終わらせる努力をするべきですし、明らかに時間内に終わらないと分かっていて使うのならそれは大会の運営に協力しないということ。つまり悪意と変わりません。

ゲームを作ったトミーが悪いと言う人もいますしそれが的外れとは思いません。
しかしなんでも最初から公式が決めてしまうなら、それはとてもつまらない事だと思うのです。

僕の考えは以上です。
色々な意見があると思いますがみんなでWIXOSSを盛り上げていきましょう!

ちなみにイメージとして
この戦法は猫の手レパルダスに似てるきがします
スポンサーサイト



[ 2014/05/12 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター