スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二週間ぶりのWP



さて、また期間が空いてしまいました

週一回しか出れないのに、雨に降られたりなどで参加できず久々の参戦でした


組み直したピルルクデッキがキレイに動けたので割と満足!


1戦目 VS レイラ 勝ち

初戦はレイラ。先攻を取られたので厳しい戦いになるかと思いきや、相手の手札が良くない様子。
こちらはマノミンとティーチで安定した初動。シールは抜いた構築にしたのでティーチはピン刺しですがいい動きです。

そこからはレベル2のシグニで点を要求しながらデッキを盤面を維持。序盤のハンデスをかなり減らしたので、ルリグアタックを
通しづらいですがボードアドを重視していきます。

レベル4に乗って花代キーをアンロック! かなり攻撃に寄せているのでここからが強い!
フックの効果でシュテンドとミラクルを引っ張り盤面を焼き払います。
後攻だったので、キーはレベル4まで取っておいてレベル4シグニに出現時バニッシュを当て、手札を削ります。

キーが花代なので盤面を空けながら守ることで間接的に相手の手札を減らすことにも繋がりますね。
フックとの相性も良いのでピルルクキーに飽きたらオススメです!

大体次にターンが返ってきたあたりでミラクルを撃てば相手の手札も0になっている事が多いです。
花代キーとコンディション2枚で盤面に触れられるのがいいところ。 最後は3点要求で〆


2戦目 VS ピルルク 勝ち

2戦目はミラー。花代キーだとミラーが強いと思うんですよね。相手は勝手に最終的にハンドレスになる訳ですし・・・

先攻を取れたので序盤からお互い手札を削りながらも点数要求。
こちらのドローが弱くアスピドケロンに仕事されてしまいましたw 

先ほどと違って勝手に相手の手札が無くなるので、フックに効かないコンディション系を先に撃ちながら点数を要求します。
ミラクルは主に凍結に使いながらお互い坊主めくりにw

ファイトラも入れているのでトップ勝負では負けません!
最終的に、お互い全てを吐き出しながらもトップ差でこちらに軍配が上がりました。


3戦目 VS グズ子 負け

ライフにクマノミン3枚埋まって負けました()


これはどうしようもないかあ・・・



という訳で、考えていたバトルは出来ていたのかなあと
どうしても事故が多いのはご愛嬌ですね。



中々参戦できませんが、Skypeなどでも触れつつ
たまーに更新していきます~



スポンサーサイト
[ 2018/05/22 22:36 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。