FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのアロス・ピルルク

WX17-002.jpg


お久しぶりです!

研究が終わり落ち着くかと思いきや、塾講師の仕事が入試直前ということで中々忙しい!
そんなこんなであまりウィクロス出来ていないのですが本日は久々のWP!

春から新シリーズも始まるので、ピルルクを使用してきました!
イカ無し凶蟲デッキでもそれなりに戦えるので楽しいですねえ


1戦目 VS 3止アイヤイ 勝ち

初戦はアイヤイ。この間はハナレでボコられてしまったのですがピルルクでは果たして・・・!?

じゃんけんでしっかり先攻ゲットしたので第一関門はクリア!
序盤はビワコムカメアリでアドを稼いでいく・・・と思いきやデッキの回転が悪くレベル4を引きまくるという事態に()

取り敢えずマルチエナ置きながらノーパンでグロウを目指します
ところが相手のシルシュでエナを入れ替えた時に誓約が落ちていきグロウ失敗! レベル3で足踏みすることに・・・
相手が応報のためにデッキを回し始めるところでカットインのロック・ユー! 何とか応報を撃たれずに耐えていきます

レベル4グロウでハンデスの後、アノマリスグレホザメで一気にライフを叩き割り差を詰めます
そこで時間切れになり相手の降参でこちらの勝利となりました


2戦目 VS ママ 勝ち

お次の相手はアイヤイ。調子が良くじゃんけんで先攻を獲得していきます!
序盤はビワコムカメアリでアドを稼ぎつつデッキを回転。ルリグアタックを通していきます。

レベル4でフルハンデスからのグレホアノマリスで即死盤面を作るとロック・ユーでアーツ要求
避難勧告を吐いて頂き、相手はグロウをスキップ。次のターンはほぼ同じ盤面でもう一度アーツを要求します。

相手レベル4グロウの時点で手札0、ライフ0まで持っていくことが出来たので、盤面とルリグアタックを要求して〆
キレイな詰め方になったと思います。


3戦目 VS ドーナ5 負け

最後はドーナ。終盤に相手を触れないので出来るだけ序盤に攻めたい所・・・!

・・・だったのですが先攻を取ったは良いものの、低レベルを引かずに序盤から盤面が埋まらないという結果に
ベンザイテンなどにも苦しめられながら何とかグロウしていったのですがフウライがキツい!

また、今回はダブルチャクラムを抜いていたのでタマモゼンが突破できずにルリグアタックを通せませんでした。
最後はこちらのアーツが切れてしまい、敗北となってしまいました()


という訳で久々のWPは最終戦で敗北
イカちゃんは手に入れることは出来ませんでした・・・トホホ

中々デッキをいじれていないので、どっかで時間を取りたいなあ
仕事が始まると生活パターンがどうなるかまだ分かりませんが、できるだけ続けていこうと思っております!
スポンサーサイト
[ 2018/03/16 23:51 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。