WPでエニグマン


一週間ぶりです~


さて、昨日はウリスを使用してWPに参加してまいりましたよ

大会は13人で開催されました!


1戦目 VS ぷりてぃあーや 勝ち

初戦はあや! 先攻を貰いながらコイン獲得→バイジェ捨て→スカンダという流れが出来て上々の滑り出し
序盤はやることもないのでバアルを捻りながらアドを稼いでいきます

バアルのヒット率が高く手札が増えていったのでエニグマをぶっ放しながらグロウしていきます
ミリアでデッキ圧縮もしながらなのでバーストも良い感じに!

序盤にエニグマ撃ったあとのコグネイトが予想以上に強いってことが分かりましたね
効果自体はあまりマイアズマと変わらないのですが、エナ1で撃てるのがここまで有難いとは・・・

4グロウからはバルバアトとドリーミーで点を要求していきます
メツムでデッキデスでダメージを与えながらの攻めなので常に詰め盤面になっていたのが強かった!
相手の攻撃はタコツボを最優先で除去しながら余裕があればハニトラも吹っ飛ばすという感じでシャットアウト

基本的にこちら有利で勝利しました


2戦目 VS ミルルン 勝ち

2戦目はミルルン! 序盤の手札回りが悪く、あまりアドを取れなかったのがキツかったですね
相手の方はアビリティマインドを使いまわすデッキでした

エニグマも止まる可能性があるので、序盤の相手にエナがない時にさっさと撃ってしまいます
ドリーミーやバルバアトで攻めていきますがアーツが固い・・・

少し焦って散華の効果を使う前に虚構に乗ってしまったのがミスでした・・・もう少し待てばよかった
乗ってしまったのは仕方ないので、アモノウルで盤面を固めつつルリグアタックを狙います

アイフレでルリグが固まってしまいましたが、デザイアで凌ぎつつ盤面を再構築
最後の相手の攻撃もデモントゥーム→アモノウルバニッシュ→ドリーミー出現時で守りきり返しのターンで勝ち


3戦目 VS ドーナ 勝ち

3戦目はドーナ! じゃんけんは負けましたが相性はそこまで悪くないとは思うのですが・・・

序盤は例のごとくアド稼ぎ。ブラウニーとフウライだけ殴りつつエニグマを撃っていきます

相手が先にグロウしますがあまりエナと手札が増えていないようでした
その為スノークイーンとコロポをコグネイトで吹っ飛ばしながらこちらもグロウ!

それからはオワレをコイン技、スノークイーンはマイナスで処理しながら相手のリソースを削ります
最後のアークディストラクトも増やしていたライフと鯖で耐え切り盾差で勝利!



という訳で全勝できました!
沢山エニグマ撃てたので楽しかったなあ・・・

ショップさんが閉店というっことで全勝の人にお楽しみパックをいただきました
悲しいことですが仕方ない。また新しいショップを探さないとなあ・・・

ちなみにテティスが出たのでこれで2枚目です!
リワトが熱くなってきたぞ・・・

それではノシ
[ 2017/10/12 13:44 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター