散華ウリスでWP優勝!


WX18-001.jpg


今日はウリスを握ってWPに参加してきました~
参加者は14、5人程でのトーナメントです!

1回戦はシードだったので2回戦からのバトルです


1戦目 VS 2止アン 勝ち

1戦目からいきなりの止アン・・・ 先攻も取られたので万事休すといった心境でのバトルです

とりあえず序盤2ターンくらいはライフを割らずに、盤面に2体だけ並べて美巧シグニのみ殴っていきます
相手の方の回りが悪く、激奏でデッキを掘っていましたが中々美巧が並ばず手札も増えてないようでした

レベル3くらいからライフも割りつつじわじわグロウしていきましたがレベル4でも油断は禁物!
盤面を埋めないよう注意しつつマーライを殴っていきます、、、

この時ミスってたのがアシュタルスを立ててなかった事です()
さっさと拾って出しておけばもう少し楽だったのになあ・・・と後で気づきましたw

エクシードと面埋めアーツを吐き切りましたが詰める事ができずに最後のアタックを通すことに・・・
しかしバーストからドリーミーが捲れた事で1点防いで耐えきりました!

最後は一応虚幸にグロウして〆

運も味方してくれて何とか勝てました笑




2戦目 VS ドーナ 勝ち

2戦目はドーナ! 相性は悪くはありません!

バアルを捻りつつグロウしていき、レベル3までは特に大きな動きは無し

レベル3でルチーフェロ、センベロ、ナナンでアドを稼ぎながら点を取っていく安定の動き!
ナナンは勿論ですが、ルチーフェロも結構使える良いシグニ! 実は貴重な出現時除去持ちです!

レベル4グロウ後はバルバアト、ドリーミーで点を要求しながらアクディスはしっかり警戒
鯖が極端に少ない構築なので、ライフの調整はキッチリ行います

余分なエナをリバース・キスからのルーレットでライフに変えつつ、オワレとフウライはコイン技でキッチリ除去!

エスケープも使わせた上でピースサインのバウンスも乗り切り返しの三面要求で〆
割と主導権を握れた戦いでした!




3戦目 VS 天使軸創世マユ 勝ち

最後は初期からの知り合いが使うタマユ
ゲインを止められるこのデッキならば相性は悪くない!

じゃんけん敗北というプレミをかますのはもうお約束です()
しかしデスカットが決まったようで序盤に鯖をガンガン並べてくれました!

といってもアークオーラがどうにもならない構築なので、無駄なエナを与えずにアドを稼ぎながらルリグで殴ります

こちらはこちらで鯖やエニグマといったカードが握れず微妙な動きに、、、
しかしレベル3で引いたカードを満を持してぶっ放します


WX07-032.jpg

デス・パレードだ!

・・・
・・・・・・はい

という訳でネタ枠っぽい感じで入れていたデスパレをまさか撃つ事にw
エニグマ4投したかったのですがイラストが3種しか無く中途半端になってしまうので代わりに入れてました

とは言え、撃てるとそこまでダメなカードという訳でもなく・・・
ドリーミーを埋めながらルチーフェロを出して2面空けつつエナチャージ! 相手のレベル4に備えます

相手のグロウから全面バウンス、コスモウスという安定の流れを決められながら攻撃はライフで受ける!
この時バーストでドリーミーを2回捲ったので多少は手札が回復

返しのターン、グロウでリフを挟みながらメツムの連打で相手をリフレッシュに持っていきます

自ターンのコイン技でゲインを処理しつつ点数要求!
ドリーミーを飛ばされながら最後のライフを割ると出てきたのはヘルボロス() アテナを回収され再びバウンスの構え

相手のターンで創世にグロウからまたしてもバウンス→コスモウスを受けながらヘルボ+追加ターン!
コインでヘルボを飛ばしながらエクシードでルーレットを出して守ります

次のターンはガブゲインの盤面でしたがこちらもコインとエクシードでしっかり防御!

返しで虚幸に乗って〆





という訳で、無事優勝できました!


アンと当たったときはどうなるかと思いましたが無事勝てて良かったよかった・・・

使ったデッキはまた晒したいと思っています!

それではノシ

[ 2017/09/20 00:32 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター