誓約入りアロスで新弾後初WP!


WX17-002.jpg


という訳で、本日はWPに参加してまいりました!

使用したのはアノマリスや誓約を採用した純蟲アロスです!


1戦目 VS スターターグズ子 勝ち

1戦目はグズ子。安定のじゃんけん敗北というプレミをかまして後攻に()

相手のハッカドールによる安定した初動に対し鯖1面しか立てられないクソ雑魚初動に・・・
2ターン目で誓約を引いたのでカメアリを落としてイバラカン、ビワコム、カメアリでアドを稼ぎつつ、アメンボで点を通します

初動が弱すぎたのでアーツは敢えて温存し、マージャンを止めるのに置いておきました

相手がガードを引けておらず、ルリグアタックが通っていたので相手レベル4でライフが2枚に!
グロウでルーレットから鯖回収しつつ、マージャン、ウズラグ、バカラで点要求されましたがドエスチャクラムで防御

返しのターンで抱えていたVACとトリトリで全ハンデスした後アノマリスを並べてロック・ユーで〆


2戦目 VS ウリス 勝ち

2戦目はウリス。先攻を取って一安心ですw

レベル2までは目立った動きはせずビワコムイバラカンカメアリでアド稼ぎ!
どうせグロウで手札が増えるので序盤はルリグアタックとアメンボを切れた時以外はシグニを殴りません

エニグマをカットインできるエナを確保しつつルリグで殴り続けて4にグロウ
相手がグロウしてからハンデスしたかったのでVACは温存し、ヤシガニスノセクアメンボを並べてルリグアタック!

相手のターンはイカ、ドリーミー、フルフルの盤面でしたがヤシガニバウンスからのオタガメで全面防御!

返しでフルハンからアノマリスを並べてロック・ユーで〆


3戦目 VS ミュウ 勝ち

3戦目はミュウ。後攻から苦しいスタート、、、

序盤から多少点を要求しつつアドを稼ぎますがヤシガニはしっかり手札に抱えておきます

キャッチリリースをカットインで止めつつ出来るだけ相手にアドを稼がせないよう動きつつ点数を要求

エナをかなり絞る事が出来たのでレベル4でピーピングを使いエイフドを落としアノマリスを並べてロック・ユーで〆


という訳で全勝することが出来ました!
アノマリスのおかげでライフ3から詰められるのが有難いですね~。ロック・ユーも大活躍でした!

レシピはまたあげますね!

それではノシ
[ 2017/09/14 01:07 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター