使用したハナレデッキ


SP26-004.jpg

昨日のWPで使用したデッキです



ルリグデッキ

ハナレ0~4(レベル3コイン)
フォービドゥン・ゲーム
フォーカラー・マイアズマ
水天一碧
ドント・アクト
インサイダー・サルベージ

メインデッキ

LB有り

フィア=パトラ ×4
フィア=ネロザラン ×2
フィア=ダイオ姫 ×2
フィア=ヴィックス
サーバントY
ドライ=アグリピナ
アイン=ダガ ×2
羅石 アクアマリン ×2
サーバント O3 ×4
サーバント O

LB無し

コードアンチ パルベック
幻獣 ベイア ×2
ドライ=ダイオ娘 ×2
ドライ=ラッカー
ツヴァイ=チェボル ×3
幻水 スズメダ ×2
幻獣 ぷにとー
アイン=ルクボル ×4
サーバント O2
トキシック・スパイクス
烈情の割裂
三剣


2枚積みやピン積みが多いですが案外回ります。

序盤は盤面に毒牙のシグニを起動以外で置いておく意味はあまり無いので他色のアドを稼げるシグニを入れてます。アクアマリンと毒牙の起動でエナチャと点取りを行いながらグロウしていくのが基本の動き。ハンドとエナの兼ね合いが難しい・・・

4以降は基本的にパトラ起動を2体分使うことを目的として動きます。というかパトラの起動回数が多いと勝てるし、少ないと負けますので頑張って使いましょう。


アーツ構成は以前対戦した方がオススメしてくれたインサイダーを採用してみました。
パトラを回収するとレベル1も回収できて手札が減らないので強いですね。安定してパトラを供給できるのは良いこと。

ドントアクトは相手を盤面から退かさずに動きを止めれるので凄くいいです。出来るだけシグニは残しておいたほうが、パトラの効果が使いやすいので水天と合わせて採用してみました。他2つは言わずもがな。


弱点としては相も変わらずシグニ耐性ですね。トキシックスパイクスを入れてみましたが枚数を増やしたり、ストレンジカインドに変えるかは難しい所。ゲインは本当にもうどうしようもないので諦めましょう。

ディストラクト系を入れてもいいのですが他に対して弱くなりますし、そもそもエンジョイデッキなのであまり気にしてないですw

それではノシ
[ 2017/08/07 17:19 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トレード掲示板
よろしければどうぞ!
管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター