新弾発売! ~グズ子使用感~

WX18-002.jpg
お久しぶりです~

新しいデッキを組んだりはしていなかったので更新をサボり気味でしたw


さて昨日は新弾が発売されましたね!
自分も友人と合わせて2ボックス開封しましたよ。結果は・・・

シク
ドリーミー×2

LR
グズ子×2

SR
モツナ×2
クイドール×2
サトリーナ
フマコタ
キンシャチ

ChXGRz0U0AEVA2u.jpg

草も生えません・・・


デッキも買ったので早速グズ子を組みました。

しかし構築が難しい! グズ子はコンボ性が強いというか何というか・・・理想盤面が想像し辛いです。
とりあえずフーリッシュは2枚欲しいな・・・

低レベル帯での動きをどうするかでかなり構築が変わってきそうな気がします。
序盤から点を取りにいくのか、後半のダイレクトで一気に詰めるのか迷う所。個人的には序盤からある程度削りたいので、アカベコなどを採用しながら色々と回してみたいです。

防御はアーツとルリグの効果が優秀なので割と固いですね。
シグニは単体で相手ターンに仕事出来る子はあまりいないので1枚のアーツで色々出来るものを採用していく形になるかと。

まだまだ構築途中なのでオススメのカードなどありましたらコメントください!

それではノシ
[ 2017/04/27 12:34 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トレード掲示板
よろしければどうぞ!
管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター