FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

規制云々の話

ピルルクたんが・・・


WBC東京大会お疲れ様でした!
さて、当日会場では繭の部屋更新についての情報があり少し賑わっておりますね


情報をまとめると・・・


緑姫限定スペル修復の禁止

ピルルク関連で
アペックス、MPP、クリシの同時使用禁止

エルドラ関連で
バスラ、ダイナマイトの同時使用禁止


といった感じです。


修復は1弾ゆえの強カードといいますか、初期から緑姫やエルドラのお供として第一線で活躍してきたスペルですが遂に牢獄へと打ち込まれてしまいました。
植物緑姫は当たると割と絶望を覚える感じがあったし致し方ない規制だったのかな。

そしてピルルク。
・・・まああんだけ暴れれば規制されますよねw 今回の規制で程良い位置に落ち着いてくれれば良いなあと思うのですが、アロスの方にはあまりダメージ無い規制ではありますよね。発売されたばかりなので仕方ないですが。

ピルルク使いとしては心苦しい半分嬉しさ半分といった所。やはり3番手くらいが似合っている気がしますw


ここまでは

9d3b8897.jpg


こんな感じだったのですが・・・

エルドラ規制! ←New

index_20130320161403.jpg

こんな表情になりましたw

うーんこの。0止や1止の存在とMPPが少なくなることへの懸念でしょうか?
もしくは、次のデッキで収録されるカードとの相性がヤバかったのかもしれません。

CL消えてから弄ってなかったのですが一応バスラエルドラは持ってるんですよね。結構楽しかったので使えないのは残念です。
これは次のデッキに期待するしかありませんね。



とまあ今回の規制を振り返っての感想としては・・・若干ズレてるなあと思ったのが正直な所。
緑姫とピルルクへの規制は理解できますがイカへのメスが入ってない事に若干戸惑いを感じます。2枚制限くらいで良かったのではないか?と思うのですが、再録したし今度のデッキにも再録される可能性があるしで今回は触れられなかったのですかね。

あとはやはりゲインとヘルボをなんとかして欲しいなあと思っているのは私だけですかね?


施行は4/26からだそうなので使っておきたい人は今のうちに!
それではノシ
スポンサーサイト
[ 2017/04/09 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。