FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナナシでWP!

WD19-001.jpg

お久しぶりです。
WBC申込みが遅れて補欠になっているクソザコセレクターが私です()

本日は組んでみたナナシを使ってWPに参加してまいりました。
ナナシを組むつもりは最初は無かったのですが、メルが予想以上に戦い方が雑であり、ナナシが予想以上にテクニカルで自分好みだったのでメルを崩し、ナナシを組むことにしました。

使用したのはスターターのレベル4を使用したナナシデッキです。


1戦目 VS あーや 負け

1戦目はよく対戦させて頂く方のあーや。序盤から点を取りつつウイルスを撒いていきます。
あまり変わった動きは無く、トレインボム辺りはしっかりと殴りつつライフを削り、レベル4になってからは3点要求を繰り返していきました。しかしここからがあーやの凄い所。トラップでキッチリと守られてしまった上、アタック時バニッシュが少ないためエナを与えてしまう事になりフェアエルで詰めることも出来ませんでした・・・

相手の攻撃はイカ3体による3面要求が強烈。それなりに頑張って耐えたのですが詰めきれず敗北です。


2戦目 VS アロピル 勝ち

2戦目はアロピル。最近はイカをガッツリ積みつつ物語でデッキ圧縮、ドローで確実にオタガメやサクラエを抱える型が流行りのよう。仕方のない事とは言え、盤面にほぼほぼ蟲が並ばないのは少し悲しいですね~。

先攻を取れたので確実に勝ちたい所。お互いに序盤から全面空けやフルパンを繰り返すスピーディな展開に。こちらのバーストもそこそこ強かったのでライフをガンガン削ります。コインの為にリミット4を使っているのですがキョウケンが2体出せないのが少し辛いですね。
中盤から終盤はインフルとオイゴナ、ショウコカビなどでプレッシャーを与えつつアーツを吐いてもらいますが、こちらもイカによる攻撃を受け続けお互いライフ0に。
最後はロッキューで詰めに来た所を何とかネバーエンドで耐え切り、返しのアタックで勝利。
先攻でここまで辛いとは恐ろしい・・・


3戦目 VS アロピル 負け

最後もピルルクです。序盤にガッツリ事故ってしまい、普通に敗北。事故無しでも勝てたかどうかは怪しいですが・・・w


という訳で結果はあまり芳しくありませんでした()
やはり詰め手段が少ないですね。ナナシも3面要求は出来るのですが、イカと違いエナを与えてしまうのでそこが難しい。
イカが強いのって点要求の手軽さは勿論ですが止められたときのデメリットが少ない所も大きい。ナナシだとどうしてもリソースを使っての点要求になってしまうので・・・

しかし使ってみましたがきれいに回るととても面白い良いデッキですね。これからの強化に期待したい所です。
個人的にはブラックサルベージはかなり熱いアーツになるのではないかなあと思っております。

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2017/03/21 23:05 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。