FC2ブログ

アロス・ピルルクで初優勝!

WX17-002.jpg

本日は調整し直したアロス・ピルルクを握ってWPに参加してまいりました~

初めてのショップだったのですが、多くの人が集まっていて11人でのダブルエリミネーション方式の大会です!


1戦目 VS ナナシ 勝ち

1戦目はナナシ。先攻を取られてしまい苦しい立ち上がりです。
序盤はこちらのパワーが低い盤面をバッドアドバンテージなどで焼き払われるなど猛攻を受けましたが、こちらもアーツとアメンボを駆使してダメージを抑えていきます。

中盤になってくると相手の方が息切れし始めたので盤面を固めつつ、ハンデスとフルパンで手札を減らしていきます。
オイゴナやインフルも出る前ににトラッシュに叩き込みつつダメージを稼いでいきコントロールを完全に奪うことに成功。

ブラインドも相手ターン中にアロス起動からのヤシガニで2面飛ばしつつオイゴナだけは凍結していきます。
最後は相手の手札0、ライフ1の状態からロック・ユーで〆


2戦目 VS タウィル 勝ち

2戦目はタウィル。またしてもじゃんけんで敗北してしまいました・・・
序盤はお互いサーチとドローで静かな立ち上がり。こちらはアメンボ、相手はヴァルキリーで点数を稼いでいきます。

レベル4まで上がるとお互いの面明けが加速!アロス起動でムンカルンを凍結しつつシュブニグラはバニッシュしていきます。
ガブリエルトが見えなかったのでレベル4で止めると判断。イカ、アメンボ、ヤシガニの盤面を維持しながら点数を稼いでいきます。
最後はイカイカアメンボの盤面からロック・ユーで〆


3戦目 VS リル 勝ち

3戦目はリル。安定のじゃんけん敗北でスタート・・・
相手のデッキは序盤のライズがあまり手札に来ない様子。こちらは適度にアメンボで点数を稼ぎつつLBのヤシガニも合わせてハンドを削っていきます。ルリグアタックもかなり通ったので相手のライフはかなり減らすことが出来ました。

レベル4に先乗りされるとギルガメで点数を取られてしまいましたがサナユキを持ってくることは出来なかったようです。
返しで手札を整えつつアーツを要求する場面で素早くロック・ユー。エナを縛っていきいます。
すると、珍しいことに火竜から出すライズがデッキに残っておらずライフに埋まっていたというオチに。エナを無駄に吐いて頂いたのも合わせて大きなアドを取ることが出来ました。

その後も相手の攻撃はしっかり止めつつ3点要求で〆


4戦目 VS ハナレ 勝ち

最後はハナレ。自分もよく使っているルリグなので負けられません!
相手先攻から盤面0でターンエンド。手札温存とエナが欲しかったとは思うのですが遠慮せずにライフを割っていきます。
返しのターンで全面空けを喰らいましたがチェインBBで相手の盤面を空けつつダメージを抑えていく。序盤にどれだけ相手のリソースを枯らすことができるかが重要だと思われたのでアーツは遠慮なく吐いていきます。

その後はシグニは基本的にフルパンで手札を枯らしていきます。お互いのLBが荒ぶっており雑な展開になっていきましたw
レベル3の時点で相手のライフが2になっていたので3点要求からのロック・ユー。エナを枯らしていきます。

相手のイカはしっかりと凍結で止めつつ、アーツを要求してリソースを枯らしていきます。
最後はエナも手札も無い状況まで持っていきイカで〆。相手のレベル4を確実にハンデスしていけたのが大きかったですね。


という訳で優勝しました!!
アロスは色々とアーツが決まらず困っているのですが、、、チョコ大会までには確定させたいですねえ。
それではノシ
スポンサーサイト



[ 2017/03/09 03:27 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター