FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のミュウ


本日は久々にミュウを使ってWPに参加してきました!

アラクネやモンシロモンチョウなど最近ではあまり使われていない子たちも使っていくスタイル!


1戦目 VS ユヅキ 勝ち

1戦目はユヅキ。相性は悪くないはずですが果たして・・・?
序盤のドラコレクスやヤモリの盤面をモンシロやモンチョウ、ヘイケで割りつつ点を稼いでいきます。
中盤からはオオムラサキも使いながら防御を固め、ハナマとボクマでしっかりアド回収。

レベル4になったら安定のオタガメグソクで手札とエナを整え妨害用のアラクネを展開して殴りかかります。
最近では殆ど見ないアラクネですが、アタック時バニッシュが流行っている事もあってかなり嫌らしいシグニ。何気に起動封じも強い・・・。ユヅキのシグニは耐性が無いのでアラクネが処理できずに困ってましたw
最後はライフ2の所から全面明けで〆


2戦目 VS リメンバ 勝ち

2戦目はリメンバ。金曜日の大会では敗北してしまった方ですのでリベンジマッチ!
序盤の低パワー盤面をモンシロ達で荒らしながらガンガン攻めてライフを割っていきます。スリーアウトにキッチリとグソクを挟んで手札を整えつつプレッシャーを与えていきます。
レベル4になったらチャームをばら撒きつつお気に入りのワーム・ホール!!
単体で使ってもそこまで大したことがないカードですがアラクネやオオムラサキと合わせると実に嫌らしいカードですw
クマムスとの相性も○。この時点で相手の方はグロウを捨てて全面防御。しかし返しのターンで盤面が揃わずサレンダーでした。


3戦目 VS リメンバ 勝ち

まさかの連続リメンバ!お相手の方はWCSなどでも成績を残しているセレクター!熾烈な戦いになりそうです・・・
と思っていたのですが何だかお互いに手札が微妙なままバトルが続いていきますw
4に先乗りしてからはクロスとの相性が良いアラクネを出しつつ点を取っていきます。お相手の方はクロスが揃わず攻め手が遅れておりこちらへの攻撃も余り通らず・・・最後は詰められかけましたがオオムラサキの効果を忘れてHTRで詰めてきたため効果でバニッシュして勝利。イカだったら危なかった・・・

4戦目 VS タマ 負け

決勝はタマ・・・なのですがぶっちゃけゲインに良いようにやられただけで書くこと無いんですよね・・・w
ここがアラクネの辛い所なのですが、刺さる相手と刺さらない相手の差が激しくてシグニ効果効かないタイプの相手にはあまり意味が無いんですよね。グソクも効かないのでヴェスパでアサシンするくらいしかやることがなく敗北しました。

うん、やっぱゲインはダメだな。いくら止める方法増えたといっても一部のルリグだけだし。ミュウで処理しようとするとディストラクト系かオオムラサキ2回ぐらいしか無理という。(それでも本当に何も出来ないハナレよりマシですけどw)



という訳で準優勝。プロモが2枚ともチャクラムだったのは何故なのか・・・
久々のミュウでしたがこのデッキのギミックを殆ど使いながら戦えたので楽しかった!皆さんもアラクネ、ワームホールいかがでしょうか?本当はサソリスも使いたいのですが流石に枠が足りない・・・。

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2017/02/13 22:53 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。