FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大会結果!


さてさて昨日はWPに参加してきましたよ~

使用したのは鉱石宝石花代デッキです


1戦目 VS ミルルン 勝ち

初戦はミルルン。先攻を取って序盤からヒスイや硝煙で盤面を空けつつアンモライトとカクセンで点を取っていきます。

相手の方もノーパンしつつ序盤からアーツをガンガン吐いてこちらの攻撃を止めてきますがそこは花代さん。毎ターンダブクラを要求していくことでアーツを撃たれながらもライフを削っていく力強さ!

レベル3で1エナしか無かったのですが、アーツでエナを吐ききってからのクラチャンによるチャージでレベル4先乗り成功!
マラカイトにアサシンを付与しながら殴っていきます。

相手の方はLiで盤面を固めつつNiによるドローロックでこちらの動きを阻害してきました。パワーラインも上がるので何気に優秀。。
しかしながら最後はアーツを吐かせ切った上で龍滅によるランデスと3面アサシンで〆


2戦目 VS リメンバナイト 負け

先攻を取られ苦しい立ち上がりに。ハンデスやアメンボによる面空けに加え、LBがクソ雑魚過ぎて序盤から点を取られすぎました。

リメンバに先乗りされてしまったのでエクシードも起動もコストが掛かるという相性最悪の状況に。
最後はロック・ユーでエナを縛られてしまい3点要求で無事死亡しました()


3戦目 VS ピルルクAPEX 勝ち

環境トップのピルルクですが先攻なら勝てる可能性は十分あるデッキです!

しっかりと序盤から点をとりつつグロウを重ね、レベル4からはピルルクでは触ることが難しいマラカイトを常に展開し続けアーツを要求。序盤からアーツを吐いていたことも合わさり、防御手段が無くなった相手に容赦ない3面アサシンダブクラで〆

アーツ以外効かないってのは何だかんだ有能なマラカイトですね~

スイカリンとウルバンは入れてないのですが、やはりあった方が殺意高まりますよねえ。
少し調整してみたいと思います!

そろそろ発売日が近づいてきてサイフクロスもピンチになりそうな予感w
それではノシ
スポンサーサイト
[ 2017/02/12 01:10 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。