FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月初優勝!

PR-322.jpg
こんばんは。

今日はWPに参加してまいりました!
今日は人が多く15人程でトーナメントを行いました。以下、簡単なレポです。

使用デッキ ウルトゥム

1戦目 VS ナナシ 勝ち

序盤はこちらの低パワーシグニをエキノコで焼き払われたりで押され気味でしたが、レベル3でデッキを一気に回しつつメガトロンで点を要求。ウルトゥムグロウした後はオイゴナを起動で処理しつつエクスクルードでカイヅカもろとも除外。ダークゲインとヴァルの盤面で攻撃しながら点を刻み、最後は相手の返しをフェイタルで飛ばして〆。

2戦目 VS ユヅキ 勝ち

グリアナに苦しめられましたがボルシャックが盾に埋まってたのに加え、こちらのエクスクルード、そして緑エナの不足で相手がグロウ事故したためそのまま勝ち。

3戦目 VS ミュウ 勝ち

序盤はお互いに事故りつつゆっくりとした展開。エクスクルードでピン積みっぽいオオムラサキ、オオマキリといった面倒くさいシグニを除去しつつ毎回2点以上要求していくことに。速い段階でクマムスの除去に成功し、その後は相手のループによる3面開けを3ターンほど受け止めながら最後は全てのアーツを吐かせた上で3点要求で勝ち。

4戦目 VS 輪回ユヅキ 勝ち

先攻を取ったので、序盤からフルパン及びメガトロンなどで点を取っていきます。龍滅はあれどもロステクとウェーブで削りきれるところまでは減らしておかないとどうにもならないので。作戦は成功で龍滅+グロウの回復で丁度3枚の所まで削り切り、その後のアタックをすべて受けてエナを溜め、ウェーブとロステクでライフを叩き割り三面開けで〆。

結果優勝できました! やったー!

色々調整して挑んだ甲斐がありどのシグニも良く働きました。
ダークゲインとパルテノが仕事しまくりの1日でしたね。ダークゲインは放置すると面倒いので割られるのですが、面が開いたらウルトゥムの防御力をフルに活かせます。逆にシグニが残るとウェーブなどで吐くことも出来るのでレベル4以降の硬さは中々ですね。

アーツはデッドゲートもエクスクルードもいい仕事でした。先攻に対する返しになったり、単純にアラハバキ蘇生でも強い。
エクスクルードで思ったのは意外とボルシャックに効くことですねw

またレシピは上げようかと思います。
それではノシ
スポンサーサイト
[ 2016/12/11 21:07 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。