FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の大会結果

お久しぶりです。

さてさて日曜日、火曜日、そして金曜日と大会に出てきました。
その結果を少し書いておこうかなと。

まず日曜日。
使用したのはAPEXです。

1試合目 VS あーや 勝ち
特別なことはせず、MPP2体並べたら勝手に相手が死んでました()

2試合目 VS アルテマユキ 勝ち
お次はユキ。アルテマ狙っている事が分かったので、ライフ2からジリジリとリソースを削り相手のデッキが切れかけたところで攻撃開始。グロウはされてしまいましたがトラッシュも十分でロッキューもあったので持久戦で勝利。

3試合目 VS 3止アイヤイ 負け
3ターン目くらいでノヴァからの5連続パンチで死亡したので別に何もしてません()


火曜日は初戦でファフオーラに殺されました()


という感じで二回連続で速攻に敗北。
よって今日は花代さんを握って参戦です。

1試合目 VS あーや 勝ち
初戦はあーや。トラップのイテテが辛いですが恐れず踏み抜いていきます。
できるだけカーネリアンでアドを取りつつオリハルティア硝煙で面開け。アンモラカクセンで序盤からダブクラを叩き込みます。
雪月風花にグロウしたタイミングでトラッシュの鉱石宝石がきれいに5枚ずつだったのでマラカイトで毎ターンプレッシャーを掛けていきます。最後はエナを重来で焼き払って三面アサシンで〆。

2試合目 VS ユヅキ 勝ち
お次はユヅキ。先攻を貰いましたが戦い方は対照的で、こちらがエナを吐きつつ容赦無くダメージを通していく一方、お相手はこちらのグロウを事故らせるべくあまり殴ってきません。結果、先乗りされ三面ボルシャックで一気にライフを割られましたがお返しに三面ダブクラアサシンで〆。

3試合目 VS 紡ぐ緑子 勝ち
ラストは緑子。エナチャから紡ぐ確定だったので序盤から容赦無くフルパン&ダブクラを叩き込みながら割裂を狙います。
レベル4までに水天と暴風を吐かせることが出来たのは大きかったです。先乗りからのベイアランサーは絶滅で吹っ飛ばしてエナを与えません。
即死圏内まで追い込んだ状態で重来を挾みながら毎ターンマラカイト+αでアーツを要求し止められたらアタックストップで紡がせないプレイングを意識しました。(途中不意のバオバブーンで危うく乗られそうでした)
最後はアーツとリコダス吐き切らせて三面要求で〆。


という訳で今期初優勝でした~。
今回のデッキは遅すぎず速すぎずで序盤から終盤までそこそこの攻撃ができるのでとても楽しいです。
最近の優秀な鉱石も突っ込むか検討中ですが案外無くても問題が無かったり・・・

本当はウルトゥムも外で使いたいのですがすぐヘルボ出されるので怖いんですよねえ・・・
今度はウルトゥムで頑張りたいと思います。それではノシ
スポンサーサイト
[ 2016/10/28 23:41 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。