FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WP参加!~もっと前のめりピルルク~

WX14-002.jpg

という訳で本日もWPに参加してまいりました~。

本当は京都で行われていた予選に参加したかったのですが都合が合わず近場のWPで我慢です・・・
そんな訳で構築もかなりハッチャケてみました()

鯖を極限まで減らし、初ターンからデッキをフル回転させながらハンデスし続ける構築に。
使っていて強いかは別にしてとても楽しいデッキでしたw


1戦目 VS 黒点タマ 勝ち

1戦目はタマ。先攻を頂いたので初ターンエナチャ&シールからのピーピングチャージ、ピーピングアナアライズでレベル1を落とします。
返しのターンでシグニが出てこなかったため、そのままライフを叩き割って行きます。お相手の方は殴らずこちらのグロウを遅らせる戦法に。やることは変わらないのでグラボをひねりながらクリシーでハンデス、ルリグアタックを通していきます。
弱いシグニが出てきたらHMFで割りつつ相手にアーツを強要。相手黒点、こちらAPEにグロウした時はアーツを吐き切っている状況に。
そのままリフ防止にMCMRで盤面空けつつデッキ補充したところで相手のサレンダー。エクシード吐いても返せないとの事だったのでしょう。


2戦目 VS 遊月 勝ち

2戦目は遊月。1戦目と同じく初ターンアナライズでヤモリとサバアナをゴリっとハンデス。
後はただ殴るだけ・・・だったのですが相手のLBからフェニックス、ムシュフシュなどが捲れ普通に手札を補充されることにorz
こればかりは仕方ないので気にせず黒MGT出しながらボルシャック牽制して手札を整えヴァミグロウ。ボルシャックを凍結しつつハンデスをかましていきます。MPPは有能。
相手のプレミにも助けられながらAPEグロウから相手の盤面を焼き払いMPP、MCMR、黒MGTの盤面で〆。
相手のLBが強すぎて吐きそうでした・・・

3戦目 VS 創世マユ 負け

3戦目はタマ。先攻を取られてしまったのでアナライズは3ターン目まで置いておくことに。
悲しいことに手札事故により序盤からスリーアウトやインサイトを1コスで撃つ羽目になってしまいました・・・
また、レベル4が永遠だった為にこちらのルリグアタックが止められてしまい、更にグロウ先が真名と完全に読み間違えていました。アーツが殆ど攻撃寄りの構築でエクストラターンを乗りきれるはずもなく、レベル4のまま倒されてしまいましたorz


という訳で決勝で敗れてしまいました。
構築的に後攻で勝てる相手ではなかったですね残念ながら・・・。

最近はAPEに対するヘイトが高まってきてるようで割とメタられたりするのがしんどいですね。いっそのことアクロで輪廻転生した方が強いのかもしれないです()

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2016/08/28 20:07 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。