FC2ブログ

今環境初優勝! 

WX14-002.jpg

昨日と今日と、2日連続でWPに参加してまいりました!

昨日は残念ながら負けてしまいましたが、今日は久々の優勝!
大会自体もあまり出れてなかった中でとてもうれしいです!

使用したのはAPEXデッキ。昨日までの構築と結構変えて参戦です。


1戦目 VS アイヤイJOKER 

1戦目はアイヤイ。じゃんけんで先攻を貰いSCとGRBで上々の出だし。
相手の方の手札が若干事故っていたのか初ターンにレベル1が並ばずこちらにターンが回ってきました。
ありがたくライフを頂きSCで墓地肥やしも良い感じに。

次からはスイングライドが出てきましたが盤面を埋めるので精一杯だったようで連続攻撃はありません。
レベル3からはALCAと青黒MGT達でクリスタルシール撃ちながらデッキを回し、HMFで追撃。ドンドンライフを削ります。

レベル4以降は相手の手札を枯らしながら5にグロウ。
相手のレゾナを処理しつつCMRとMGTを維持で詰めていき勝利!


2戦目 VS ミルルンティコ

2戦目は相性最悪なミルルン。
先攻も取られてしまいぶっちゃけ敗色濃厚です。

序盤の動きは悪くなく、SCとGRBでデッキを回しHMFで点を稼ぎます。
スペルは相手が4に上がる前にある程度切っておくのですが、それでもBeにトラッシュのスリーアウトなどを奪われ、効果でハンデスを食らうなど厳しい戦いに。何とか盤面を埋めつつルリグで削ります。

相手がティコに乗ってしまうと絶体絶命に。グロウした所で意味は無いのでグロウをスキップしマイアズマでデッキデスを仕掛けます。最後のライフをこれで削り、鯖を握ってないお祈りでロック・ユー。運ゲーでしたが何とか勝てました・・・凄くしんどかったですw


3戦目 VS APEX

3戦目は遂にミラーマッチ。ミラーマッチを取れるようロック・ユーとMPPを積んできていますが果たして・・・?

とりあえずじゃんけん敗北で安定の後攻スタート()
今回もGRBとSCがお仕事をしてくれたのでシールでのハンデスを挟みつつ手札を整えていきます。
かなり綺麗に回ったので、レベル3の時点で相手の手札を0にすることができました。

また、今回はLBからCMRが2回捲れてくれたお陰でダメージも軽減!CMR4積みが功を奏しましたね。

その後はMPPを2体立てつつALCAとMGTで手札を整えます。
先にAPEXに乗られてましたがMPPのおかげでスペルを封じ込めてターンを貰いグロウ。
返しで盤面を空けつつMPPを維持。ライフを削っていきます。

最後はCMR、MPP、MGTの盤面でミラーにぶっ刺さりなロック・ユーで〆。
相手にさせたいことをさせないというコントロールデッキらしい動き方が出来たのではないでしょうか?


という訳で3勝して優勝しました!
ヘビーな試合が多かったですが楽しかったです。その後はデッキ構築について色々お喋りして、軽くフリー対戦して帰宅。
大会後のこういう交流って楽しいですよね!

それでは後でレシピも一応載せたいと思いますノシ
スポンサーサイト



[ 2016/08/11 23:24 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター