FC2ブログ

新弾購入! & WP参加してきました!

さてさてお久しぶりです。


先日発売しました最新弾。今回は1BOX購入してみました。
結果は・・・

LR 紡ぐ者
シク タロットマユ
SR ゲイン ヴォスラ マウス サーバント

という感じに。
アンとアイヤイは使っていないので友人に譲りました。
ピルルクパーツが全然揃わなかったのでバラで買ってきましたw


さて、本日は新環境初WPに行ってきました。
組んだばかりのAPEXで参戦です。

1戦目 VS APEX 負け

1戦目からいきなりのミラーマッチ。先攻を貰いましたがお相手の方が殴ってこず先乗りされてしまいました。
こちらは序盤からHMFで割りつつダメージを通していく事に。

中盤にマイアズマからのリフを与えてCMRとヘルボロスでロックをかけていきました。
お互い時間がかかり最終的に時間切れに。それで焦ってしまい最後の3面明けを食らった際何故かエクシードでフリーズではなくアイスフィンガーをぶっ放してしまい止めきれず敗北しましたw 考えることが多くてプレミばっかりな1戦目でした。


2戦目 VS ユヅキ伍 勝ち

2戦目はユヅキ。今までのピルルクでは良いようにやられていましたがどうなるか。
序盤はGRBとSCで手札を補充しつつ墓地肥やしに専念。隙をみてHMFで点数を取っていきます。

お相手のグロウは久々の伍。昔は使いづらかったですが今なら出現時も起動も使いやすいですね。
エナが無くても守れるAPEX有能。という訳でレベル4で即死は免れたのでグロウから倒すことができました。


3戦目 VS ハナレ 勝ち

3戦目はハナレ。新弾で少し強化されましたね。
これは余り書くことがなくて、ヘルボでおkという感じでしたw



という訳で2勝1敗。久々の大会としては悪く無いです。
感想としてはピルルクが多い! お前この間まで別のルリグだったじゃん!みたいなw

1弾から使い続けている身としてはモヤッとしなくもない気がw
ミラーマッチはヘルボと普通のCMRが大事ですね~。お互い決め手が無いのが難しい。ガブリエルトも視野に入ってくるかもしれないです(スペル効かないので)。でもリバイブはどうしようもない。

今こそスティール・スペル・ランを使えるミルルンが輝く時なのでは!?
という訳でミルルンも組み直してみたいと思いますw それではノシ
スポンサーサイト



[ 2016/08/07 21:17 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター