FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存報告~WP参加~

お久しぶりです~・・・最近この挨拶ばっかですねw


さて今日は時間ができたのでWPに行ってまいりました。
相変わらず時間が合わずスカイプ対戦ばっかだったので久々の大会で緊張しましたw

使用したのはピルルクV。規制前にレイニー使いたかったのでw

1戦目 VS ミュウ 勝ち

1戦目はミュウ。相性は良くないですが先攻を活かしてアドを主導権を握りたい所。
グソクの存在があるのでスペルはあまり撃たずに凍結で縛りながらルリグアタックを通していきました。

レベル3以降はMGTを出しつつHTRでハンデス、4グロウで一気に相手の手札を枯らす事に成功!
アラクネも出てくる様子は無かったので割と安定して戦えました。相手の引きも弱かったのでサメホタルを維持しながら圧力を掛け、最後はAMSロッキューで〆。


2戦目 VS ピルルクV 勝ち

2戦目はミラーマッチ。先攻を取ったのでアド差を広げたい所・・・だったのですがお相手の型が序盤からアーツを吐いてこちらの手札を枯らしにくる型でした。2ターン目でハンド0になった上にアンダー・ワンを構えられており厳しい戦いに。

3グロウでピルルクΦの効果から立て直しMGTで防御を固め少しずつライフを削っていきました。
お互い攻め手が無いまま削り合いになりましたが、最後はメインフェイズブルパニからハンデス&ドローで手札を整え、HTRとCLでハンデスバニッシュを決めて勝利。ロッキューはスペルのコストも上がるのでVには刺さりますね。


3戦目 VS ユヅキ 負け

決勝はユヅキ。ぶっちゃけ書くことないですw
圧倒的カードパワーに敗北しました・・・w アパトの効果はどちらも1コストくらいあっても良いんじゃないですかね。。


という訳で残念ながら準優勝。久々にしては良い結果でした。TAP欲しいなあ・・・


次の弾はハナレとピルルクの強化に加えてデッキから落ちたら~系統が増えるので楽しみです。
テキサハンマ大好きなのでw イオナは結局毒牙方面の強化は無いのかなあ・・・

それでは本日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
[ 2016/07/18 22:58 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。