FC2ブログ

生存報告 ~ホヴィクロスに行ってきました!~

どもどもお久しぶりでーす


大学とバイトが日々忙しく公式大会に出れてなかったので更新が止まっておりました()

スカイプ対戦は結構やっていたのですが本日は久しぶりの大会!
ということでいきなりホヴィクロスに参戦してみました!

今日は日本橋のホビステにて参加!
朝っぱらから艦これプレイした後抽選に参加しました。

当日枠は18ほどだったのですが、参加希望が40人程だったそうです。結構いるもんですね。

なんとか滑りこむことができていざ大会へ!


初戦は金木犀タマ!じゃんけん敗北!←フラグ

ラクダとベイア、シンカーにリコダスとかなり緑が多かったです。

ランサーでライフを削られ最後は三面天使からファフオーラを喰らい無事死亡しましたorz



どうにもピルルクではタマ相手だと先攻取らない限りは厳しいですねえ・・・
とまあ久々の大会は初戦敗退ということでしたw 


参加賞を頂いてそのまま帰るのも悲しいので、少し時間をつぶして普通のWPにも参加してきました。
ホヴィクロスと一緒でピルルクVを使用。

1戦目 VS ミュウ 勝ち

1戦目はミュウ。グソクという有能シグニを手に入れスペルクには滅法強いです。
というわけで案の定カットインで除外を食らうなど厳しい戦いに・・・

幸いじゃんけんには勝てたので相手を妨害しつつ回していけました。

ドローが上手く回ったので、手札をキープしながらハンデスを継続できたのが大きかったですね。
ナナホシが厄介でしたがピルルクで凍結して停止させつつじわじわ削っていき最後はロッキューで〆
アラクネが入っているとなおキツかったですね←フラグ



2戦目 VS  アイヤイ 勝ち

2戦目はアイヤイ。エナがあれば防御ができるピルルクVですが逆に言えばエナが無いと防御出来ないんですよね・・・
という訳で連続攻撃のアイヤイはかなりキツい相手です。

とにかくエナを温存しつつハンデスあるのみ。という訳で出来る限り相手の手札を0にできるようプレイしていきました。

お互いレベル4になった後はベイゴマを警戒しつつエナを確保・・・したかったのですが無理でした()
1回目の連パンは止まりましたが2回目は止まらず通ってしまいました・・・

しかしハンデスが功を奏し、相手のナワトビなどを落とせたことでJOKERのエナが足りずに最後のアップができませんでした。
エナが尽きた相手の方がサレンダーしこちらの勝利となりました。


3戦目 VS ミュウ 

グソクアラクネは無理です(確信)

という訳で先攻も取られたため終始押されて敗北しました・・・
序盤からカマキリ二人にガッツリアドを取られてしまったのでハンデスもあまりできませんでした。

やっぱりACG積もうかなあ・・・ステインも少し積みたくなってきた一日でした。


近況としては身内で遊戯王したり、スカイプでウィクロスしたり。
つい最近デレステと艦これアーケード始めました。提督業に復帰したわけですが、アーケード普通に面白くてワロタw
駆逐のみでもプレイングで勝てるというのは面白いですねえ。ただ改のシステムはなんとかならんかったのか・・・
スポンサーサイト



[ 2016/06/12 21:05 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター