FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惜しくも準優勝・・・

こんばんは~

本日はパーツ漁りついでにWPに参加しました。
明日はバイトなので2月最後の大会ですね。

使用したのはウリスデッキ。遂に鯖が1枚になりましたw


1戦目 花代伍 勝ち

1戦目は花代さん。 序盤からヘイケスカンダバイジェを揃えることができ、ライフを削っていきます。
エニグマを挟みつつグロウしていくのですが、相手がレベル5に上がる時に詰め切れませんでした。返しはグロウから三面開けての割裂だったのですが重来が飛んでこなかったので、デザイアでしっかりガード。返しに総攻撃で〆


2戦目 永遠真名マユ 勝ち

2戦目はタマ。ゆっくりしている暇は無いので序盤からフルパンです。この試合は綺麗にデッキが回転したので相手がマユに載る頃には相手ライフ1、アーツ無し、こちらライフ4という状況でした。グロウ後もエクシードをメツムが捲れることで三面埋めたりと運も味方してくれました。最後は三面開けて総攻撃で〆

序盤にマイアズマを吐かせたり、ヘスチアを一度も利用させなかったのが大きいですね。やはりメツムは最強。


3戦目 ウエポンバニラ花代 勝ち

二回目の花代さんです。エニグマを常に構えつつ序盤から猛攻を仕掛けます。相手のアーツが一蓮托生×2、オバサル、龍滅、何か、という構築だったようでこちらの攻撃を中々止められない上に、ミリアで仕込んだディアボロスなどのバーストが発動しまくりほぼ一方的な試合展開でした。


4戦目 真名マユキ 負け

二回目の真名マユですね。
ぶっちゃけもう飽きたw

まず先攻が必須なのですが残念ながらじゃんけんには勝てず。デッキの動きがあまり良くなく、序盤に点数を稼ぐことができませんでした。また、相手のバーストからクイン、ルーブル、ゲインが捲れるというおまけ付き()
アタック時のバニッシュや、パワーの高いシグニが少ないのでサモンラビリンスからのクインが突破できないのが難しい所ですね・・・後半はルーブルのおかげで中々動けずジリジリと殺されてしまいました。


という訳で結果は準優勝でした。

・・・うーん。 やっぱりマユは強いですねえ。真名マユのお手軽盤面崩壊も辛いですし、創世もまだまだ見るので何とも厳しい環境です。

後、これは完全に個人の好みの問題なのでお気を悪くする方がいるかもしれませんが、自分は無効化系ってあんまり好きじゃないんですよね。ルーブルとかマユエクシードとかですが。

a1fc630f.jpg


こうなっちゃうんですよね。個人的にウリスはピルルクの次くらいに好きなのですが、相手にやらせたいことはやらせて受け止めるってスタイルが凄く好きなんですよ。なのでルーブルみたいなシグニはぶっちゃけ大嫌いですし、処理もめんどくさいし、戦って勝っても負けても楽しくないんですよね・・・好きな人ホントごめんなさいw

とまあ負けたセレクターの愚痴でしたw それでは来月からはミュウのコングラ目指して頑張ります!ノシ
スポンサーサイト
[ 2016/02/28 22:33 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。