FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大会結果!~異文化交流編?~

こんばんは~

本日は新弾が出てから初めて大会に参加してきました!

使用したのはウリスデッキ。構築はアーツ以外あまり変わっておりません。


一戦目 VS ユキ 勝ち

初戦は新しいルリグであるユキ。序盤はシャコタンとヘイケで回しながら場を開けてアタックを通していきました。
ピンチがあるのでエニグマはここぞという時のために抱えつつバトルを進めて行きます。ゴジュウとピシャト-の並びがかなりしんどかったのですが、上手く相手ターンにデザイアを撃つことができてアーツを吐かせることができました。
相手がピンチを切った後はエニグマでプレッシャーを与えつつルリグ起動で盤面開け。持久戦になりましたが勝つことができました。


二戦目 VS 雪月花代 負け

二戦目は花代さん。先攻を頂きましたがレベル1を二面並べられずがら空きで花代さんに渡すという最悪の立ち上がりです。
こちらもヘイケで盤面開けて殴っていきますが絶体絶命で場を開けられた上、バーストもマラカイトなどを踏んでしまいました。結局序盤のダメージレースで差を付けられてしまい、最後は三面アサシンでライフを吹き飛ばされ敗北。エナ管理をもう少ししっかりやらないといけませんね。


3戦目 VS アン 負け

3戦目はアン。この試合はぶっちゃけ何も書くことがありませんw ウリス起動に盤面開けを頼っているので、コンテンポラが突破できず泥仕合と化しました。結局時間切れじゃんけんで敗北。続けていても恐らく負けていたとは思いますがw


4戦目 VS 縛魔花代 勝ち

ラストは花代さん。お相手の方はなんと韓国からやってきたという方でした。旅行で日本に来ており本場の大会に参加したとのことです。

またまた2回戦に続きレベル1を並べられずにマラカイトによるダブクラをライフで受ける羽目にwしかしその後はシャコタンヘイケで回しながらエニグマで回復。スリーアウトをブルパニで妨害しつつイリスアウルバンの盤面をガットで防ぎます。
4グロウ後も回復とLBで耐えながら削っていきましたがとうとう手札が尽きてしまいました。ところがワンチャン出したメツムからテキサハンマとハンマフェイクが飛び出し盤面を埋めることができ窮地を脱出。そのまま押し切り勝利しました。
エニグマがあると速攻には強く出れていいですねえ。

どちらもギリギリの勝負だったので終わった後はお互いに頭が茹だっておりましたw
その後は一戦フリー対戦をしてお開きに。ウィクロスが他の国でもプレイされているということを実感した大会でした。お相手の方には是非とも日本を楽しんで頂きたいですね。

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2016/01/28 23:29 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。