FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィクロスカップに行ってきました!

こんばんは~

本日は大阪で行われたウィクロスカップに参加してまいりました!
参加した方々、お疲れ様でした~

前回参加した時と比べると、非常に受付、進行がスムーズで楽しむことが出来ました。
会場では特別なクジを売っていたり、イラストレーターさんやカナタク氏なども来ており大いに盛り上がっておりました。

それでは簡単に試合のレポを


1試合目 VS イオナ 負け

今回はコフィンを意識したスペル構築と、序盤の攻撃を若干無視したアーツで参加してみましたが1戦目から裏目にw
イオナに先攻を取られてしまい、序盤からゴリゴリライフを割られてしまいましたorz
レベル4にグロウして詰めに掛かりましたがお相手のLBドローで鯖を引かれてしまいトドメを刺せず、アルテマに乗られて敗北しました。こちらも大量にLBは捲れたのですが、如何せんデッキの都合上相手に触れるLBが無く止まりませんでした。


2戦目 VS ピルルクΖ 勝ち

2戦目は顔見知りとの対戦。またしても先攻をとられてしまったので、アタックは最小限に留めエナを与えないよう少しずつ削っていきました。4グロウ後もジリジリと削っていき、相手のロックユーを撃たせて何も無くなった所で一気に詰めました。一度ハンデスしてしまうとあまりドロソが無いのでクロスを揃えることも出来なかったようでした。ぶっちゃけ先攻取ってたらもっと楽なんですがねえ・・・それはお相手もそうでしょうが


3戦目 VS 黒点タマ 勝ち

3戦目は黒点タマ。先攻をもらいましたが序盤からグレイブナイトを絡めあっさりトラッシュを肥やされてしまったのでグロウ前に倒すことに・・・するつもりだったのですがドローが弱い。スペルを殆ど引かず、次のターン黒点に乗られてしまう所でSWTのLBが捲れサーチャーを引くことができました。そこから一気に回転させて4パン叩きこみ〆

途中、非常に大きなジャッジキルレベルのミスをしてしまったのですがお相手の寛大な対応により試合を続行させていただきました。本当にありがとうございました!皆さんも手札が大量に増えた時にシールドを間違えて取ってしまわないようにしましょうねw


4戦目 VS 三式緑姫 文字色

最後は緑子。何度か見たことのある方だったので三止めということは分かっていたのですがアーツの防御枠が薄すぎてどうにもなりませんでしたorz 先攻を取られ序盤からランサーで削りきられてしまい厳しい戦いに。終盤はSWTで誤魔化しつつ削っていきましたが全身全霊二連発などで致死圏内まで追い込むことができず最後はアサシンでトドメを刺されました。


以上2勝2敗で決勝トーナメントには出れませんでした。
防御アーツがドエスのみという尖った構築にしてみたのですが、やはり速度の速い止め系はしんどいですね。
ちなみに、ルリグ分布ではウリスが多かったようです。ミルルンはかなり減っており、遊月が増えていた印象です。

これで近場の予選は大体終わった感じですね。
本戦に出場する方々、健闘をお祈りしております!それではノシ
スポンサーサイト
[ 2015/11/28 23:50 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。