FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期初優勝!~スペルピルルク~

こんばんは。

本日は9人で行われたトーナメントに出場してきました!

使用したのはピルルクΣデッキ。以前使用したデッキを少しだけ弄ったものです。


1戦目 VS 紅蓮ウリス 勝ち

初戦は安定した強さを持つ紅蓮ウリス。
とりあえずじゃんけんに勝ち一安心。序盤は相手のバアルをKEYで凍結しつつルリグアタックを重ねていきます。
レベル3グロウ時の効果とケルベルンで二点喰らいますがそれを差し引いても序盤に盤面を残しておくのが大事なデッキなので。

レベル4にグロウしてからは一気にハンデスし、ダメージを稼いでいきますが、そこは耐久力のあるウリス。エクシードやミリア&テキサハンマであっさりリカバリーしてきます。また、メツムによるデッキリフを喰らいドローソースを自力で引くまでお互いジリジリと耐久合戦をしていました。
AMSと想起する祝福で毎ターン鯖を確保しつつ相手のライフが空になるまでルリグで殴り続け、RAINY引いた瞬間から一気に回して場を整えた後ロッキュー×2で〆。エニグマが入ってなかったのが大きかったですね。


2戦目 VS 博愛サシェ 勝ち

2戦目はサシェ。ACGが入ってないのでレゾナを止めれないのが少し厄介な所です。
初手は相手が事故っていたのか、一枚もシグニを並べてこなかったので序盤から大きくダメージを与えることができました。
その後は相手を凍結しつつルリグアタックをしていましたが、相手がグロウしたターンにバウンスとディストラクトで一気に詰めに。
何とか持ちこたえ返しのターンで場を整えてロッキューで〆。低コストのバウンスはやはり強力ですね。


3戦目 VS タウィル 勝ち

最後はタウィル。起動でこちらの場をアッサリ空けられてしまうので結構キツイです。
また、AMSが効かないシュブニグラとムンカルンもあまり相性は良くありません。

とりあえず序盤はお互い準備を整える動きがメインに。こちらとしてはやることといえばハニエルミカエルを凍結するぐらいしかありませんw
ルリグでちまちま殴りつつ4までグロウしてとにかく相手の手札をゼロにして盤面を一掃していきます。
エナは与えてしまうのでサモンなどからぶん回されこちらも一気にダメージを稼がれてしまいます。何とか相手のライフを2枚まで削り、最後はシュブニグラをバッコンで、ムンカルンをネクレで無力化しロッキュー×2でアイドルまで封じた状態で〆。
ゲインのバーストはAMSには効かないためサドゥンだけが要注意でしたがめくれる事無くアタックが通ったので安心しました。
序盤からクロスで殴ってこられると危なかったですが回すことを重視している構成だったようですね。


という訳で無事今期初優勝してコングラ一枚確保です!

回ると強いですが、回り始める前に序盤のフルパンで死にかねないのがやはりネックですね。
スペルも色々試してみてウィクロスカップまで調整したいと思います。デッキは希望があれば載せますね~。それではノシ
スポンサーサイト
[ 2015/09/27 21:37 ] WIXOSS | TB(0) | CM(1)
初めて書き込みさせて頂きます!
自分もスペル軸のピルルクを作ろうと思ってるので、よかったらレシピ見せて頂きたいです!
宜しく御願い致します!
[ 2015/10/11 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。