FC2ブログ

8月最後の大会に行ってきました!

お久しぶりです。

さて、本日はコングラ変更前の最後の大会に行ってまいりました。

使用したのはピルルクデッキ。
以前の構築を弄ってDYをOSSとラビエルに変えてみました。


一戦目 VS 紅蓮ウリス 勝ち

一戦目はウリス。
低レベルクロスへブンでドローしつつ相手の手札を圧迫。シールとOSSとも合わせてハンデスしていきます。

先攻を取られていたものの、ハンデスと合わせてしっかり削っていく事ができました。

メツムを連発されてライフを消されてしまいましたが、溜まったエナでアークディストラクトで〆

ウリスには結構刺さります。


2戦目 VS 合炎タマ 負け

2戦目は赤タマ。

先攻をもらいましたが、ピーピングを外すなど芸人っぷりを発揮。

バーストも上手く捲れてしまい序盤からかなり削られてしまいました。
終盤はタマ相手なのでディストラクトを撃つのを日和ったところ、ファイヤレイジマスケッタによる攻撃を喰らい敗北。

ヘブンでバニッシュすることを忘れるという痛恨のミスでした・・・


3戦目 VS アン 勝ち

3戦目はアン。

先攻を取られてしまいましたが、序盤からクロスで殴りつつLBのTAPからピーピングがぶっ刺さり、2ターン目で相手の手札を空にすることができました。
その後OSSで殴りながらルリグアタックをじわじわ通していき、最後はディストラクトで〆。

理想の動きができた気がする戦いでした。


という訳で2勝1敗。

何故試合描写が少ないかというと、大会後参加していた人たちとガッツリフリー対戦をしたため、試合数が多すぎてあまり覚えてなかったからですw

今日はわざわざ淡路島からやってきた!という人もおり、シーズン最後ですが沢山の人が参加していた楽しい大会となりました。

大会後にお喋りしたりフリーしたりするのはTCGの醍醐味ですね。とても楽しい一日となりました。

それでは、三人チーム戦に向けてしっかり調整していきたいと思います。ノシ
スポンサーサイト



[ 2015/08/30 21:38 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター