FC2ブログ

ピルルクで優勝!

先日に引き続き今日も大会に行ってきました!!

使用したのは改めてピルルクデッキ。
レシピは後で載せますが、今回はピーピングを入れてみました。


1戦目 VS ミルルンティコ 勝ち

お相手は最近勢いのあるミルルン。相手の方は割と最近始められたそうです。

序盤に手札が事故ってしまいあまり展開できませんでした。TAP無しでピーピングを外すという芸人っぷりも完備です。

中盤以降はMGTなどを合わせて展開しつつレベル4に乗って相手を凍結していきます。
あまりハンデスはできなかったのですが、相手が鯖をあまり抱えておらずルリグアタックを多く通す事ができたのが救いでした。
それでも差はあったのでアークディストラクトで無理矢理差を縮めて相手のライフを一枚に。

ティコにグロウされたのですがエクシード2を撃つのを忘れていたようで相手の方のプレミにも救われました。
こちらも危なかったですが温存しておいたドエスで耐えて返しのターンにHIとDYを並べてフルハンデスし、ロッキューで〆。

プレミが無ければ負けていたかもしれません。


2戦目 VS 爾改 勝ち

2回戦はシードだったのでこれが決勝に。

相手の方は爾改。先日も別の方にやられたばかりです。

とにかく必須のじゃんけんですがあえなく敗北。ぶっちゃけここで敗北を覚悟していました。

今回は防御アーツが少ないのでゆっくりやっていても仕方がありません。という訳で思い切ってフルパンしていきました。
ピーピングは相手が既に手札を切っていたので一枚しか落とせませんでしたが爾改相手なら十分な効果があったと思います。

ドンムは序盤のアンモラを止めるのに使いドエスはエナの関係上打つ暇が無かったです。
鯖を握らせなかったので相手のライフもガリガリ減っていき、LV3の時点でこちらのライフが4点の所からビッグバンを撃たせることができました。
爾改は二枚からビッグバンしてくるのでドエスはあまり使えませんね。
そこからアヤボンを並べて殴ってきましたがこれは完全にLB頼り。上手くACGが捲れたので一点止めてライフは全て割ってもらいました。爾改の起動も使われていましたが、それは抱えていたLV3の鯖でしっかりガード。

返しのターンでグロウから場は開けたままフルハンデスしてアークディストラクトで〆。
ピンチが入っていたら負けていましたがリストラクチャーだったので通りました。

運頼りではありましたが勝つことができて良かったです。
爾改相手は精神が磨り減りますねw


デッキは後で載せようかと思っておりまーす。それではノシ
スポンサーサイト



[ 2015/08/16 20:35 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター