FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻蟲ヘイケの可能性?

お久しぶりです。

先日久々のWPに行ってきました。

普段はバイトで行くことが出来ない日時の場所なのですがお盆なので行ってみたところ・・・

自分含め二人でしたw

普段来ている方々が軒並み帰省してたようですね(汗)
しかしまだコングラゲットしていない自分には丁度良かったのでとりあえず一枚手に入れるために予定していたピルルクではなく、安定感に欠けますがハマれば吹っ飛ばせるウムルでバトルに。

お相手の方はウリスだったのですが・・・
まさかの2止でした。3止は何回か見たことがありましたがどうやって戦うのかなあと思っているとチャームを軸としたヘイケを使って場を開けていくデッキでした。
スリーアウトで捨てたアリトンをチャームにしてデスバイで除去。ヘイケで更に場を開けていくスタイルですね。

ピルルクでは負ける可能性がありましたが今回はウムル。ヴォイニが序盤から仕事をしてくれたお陰でトラッシュが肥えて序盤の相手の攻撃をアンサプで三面ふっ飛ばすことで守ることができました。

そのまま殴り合いを続けましたがレベル4へのグロウを一度断念しエナを守りに使用。
グレイブカースによるデッキデスもテキサハンマが落ちることで場を埋めれたりと運も味方して相手の攻撃を食い止めることができました。アシレンでデッキを戻していたことが大きかったですね。

最後はグロウしてアンサプによってデッキデス。パルテノアラハバキコスタリクで一面空けつつパワーラインを引き上げ詰めに。
なんとか勝つことが出来ました。

一戦しかしてないのに疲労が凄かったですwロステクは打つ暇ありませんでした。
とりあえずコングラゲットできてよかったです。次はもう少し人数がいる大会でゲットしたいですね。


そしてヘイケですが自分のチャームが無くなったときでもいいんですね。知らなかったです。
こうなってくると辛苦ウリスでデッドメイクなんかも積みつつ使うと面白い動きができそうですね。少し考えてみたいと思います。
ヘイケの面白い使い方、何かございましたら皆さん教えてください!

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2015/08/16 08:54 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。