FC2ブログ

初めてのスカイプ対戦

実際にショップでやるのとはまた違ってドキドキしますねw


という訳で手に入れた機材をセットしていざ初参戦です。

お相手の方はミルルン。こちらはピルルクでした。

最初の手札がDMF×2、HMFと硬い盤面を作れるシグニだったのであまり殴られずに済みました。
お互いシグニアタックを繰り返してゲームが進んでいきましたが先攻を取られていたので一足先にグロウされました。ミルルンだとアタックは程々にして先にグロウした方がいいのでしょうか?まだその辺りが分かりません。

また、自分の癖でスペルを多く積んでしまうのでグロウでフリーズを奪われてしまったのも地味に痛手です。
ACGもライフから出てきた為、上手く相手の動きを邪魔することはできませんでした。

レベル4までは若干押され気味でしたが5グロウからルリグアタックを通して追いつきました。
最後に詰めに入ろうと相手のUUOをバニッシュしたら効果を忘れておりこちらのシグニをバニッシュされてしまいました・・・あれって自分で発動する以外で使ってなかったので目から鱗でしたw

仕方なく1ターン回して次のターンで改めてCMRで場を空けてロッキューを撃って〆。
相性は良いはずですがかなりギリギリの試合になりました。
アイドルを構えられていた様なのでバッコンを撃たなくてよかったです・・・

試合後に色々とお話ができて楽しかったです。こちらの構成が完全にタマを無視してるので驚いておられました。
関東の方でしたが、やはり関西とはまた違った環境になっているようです。地域ごとに使われているルリグにも偏りがあったりして面白いですね。


という訳でスカイプ対戦デビュー戦でした。
カメラの設置などまだまだ気にしないといけないところが多く改善していこうと思います。
至らない点も多かったのに付き合って頂いた対戦相手の方、本当にありがとうございました!

ではエルドラ組んで寝ます!ノシ
スポンサーサイト



[ 2015/06/30 01:15 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター