FC2ブログ

ユヅキパーツ使用感

という訳で手に入れたパーツでデッキを弄りつつ一人回ししてみました。


まずは四面楚火から。
非常に使いやすくてありがたいですね。4エナというとちょっと重く感じますが、無色2つなので緑を混ぜていれば普通に撃てます。
レベル4でムシュオロチによる大量クラッシュの1ターン後に一気に吹っ飛ばせるのは大きいです。自分は撃ちやすいようレベル4でベイアとムシュorオロチを使っています。一面空けてカクセンまで出せるといいですね。
2止などには無力なのが悩みどころです。このカードを含め相手のグロウをガッツリ制御できるランデスは搭載されていません。まああまりランデスを強くし過ぎるとゲームがつまらなくなるという判断でしょうか。もう少し使いやすいランデスがLBでもいいので欲しい所です。

続いてスヴァローグ。
パッと見て強そうですがLBが腐ることが多すぎるのが難点ですね。マルチと普通のエナが両方無いと焼けないため、相手がマルチを積極的に使うだけでLBが不発になります・・・
こいつもカクセンなどと並べると良いですね。と書いていてなんですがカクセン持ってなかったので今度買いに行きますw
詰め性能はムシュと並んで強いので如何に相手のライフを圏内に持っていくかですね。
ちなみに常時効果は相手が居なければ自分をバニッシュするので注意です。
どうやらLBはマルチ無しでも発動するようです。すみませんでした!

お次はヴィーヴル。
絵が凄く好みです!
効果としてはやはり混色にぶっ刺さる所ですね。マルチエナも焼けますし、エキドナやワイバーンと違い出すだけで焼くことができるので消費が少なくて済みます。相変わらずマルチエナを先に消費されると効果は半減しますが、それを相手に強制できるという意味では強いかもしれません。

そして最後に強奪。
エナは2つ必要ですが発動後にエナチャージするため実質1コスト。
アド損ではありますが任意でエナを焼けるので3から4へのグロウを邪魔するのに役立ちます。1枚はハンドに抱えておきたいカードかもしれませんね。



簡単ですが個人の感想はこんな感じです。
一人回しでは序盤のアタックを減らしてグロウ事故を狙ってみたりするのですが結構難しいですね。後半になるまではあまり豪快にエナを焼けないので、序盤にガッツリ割って最後に詰めるかレベル4までは出来る限り動かないか、しっかりデッキの方向性を決めておいたほうが良さそうです。後、速攻に勝てる気がしないんですがどうなんですかねw

エルドラもまた組んでみたいと思います。
後、スカイプ対戦用のカメラと三脚を買ったので近いうちにデビューするかもしれないです。
それではノシ
スポンサーサイト



[ 2015/06/28 22:54 ] WIXOSS | TB(0) | CM(3)
読みやすい感想でした!
強奪は多色デッキのグロウエナをピンで焼くのが嫌らしそう!


ちなみに自分のユヅドラパックはまだ発送されてないです…(都内
[ 2015/06/28 23:03 ] [ 編集 ]
スヴァローグのバーストはマルチがなくても焼けますよ。公式のFAQに書いてあります。
[ 2015/06/29 00:39 ] [ 編集 ]
そのようですね。
勘違いしておりました!
[ 2015/06/29 02:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター