FC2ブログ

ミュウで大会参加

久しぶりの大会です。

という訳で組んだばかりのミュウでレッツ参戦。


1戦目 VS 辛苦ウリス 負け

1戦目はチャームメインのウリス。後攻になってしまいましたが序盤からガンガン殴っていきます。

モンチョウをあまり展開できなかったのですがダガやケルベルンでゴリゴリ削ることに成功。
エナを吐き出してはいましたがライフも余裕を持って戦うことができていました・・・最終ターンまではw

エナを吐き出して相手のライフを空にして返したターンにアンシエントゲートと阿吽コンビを叩きこまれライフ三点から一気に飛ばされてしまいましたw

あまりガリガリ殴るデッキを使ったことが無かったのでとにかく攻撃一辺倒だったのですが、返しに耐えられるかも考えないといけないですね。勉強になりました。


2戦目は身内戦だったので省略。相手のプレミで勝ちましたw



という訳で初ミュウでの大会でした。

まだまだ慣れておらずとにかく場を空けて殴るを繰り返していたのですがハンドやエナの管理もしっかりしないといけませんね。
詰め切れないのに無理に殴りかかるのは逆転のチャンスを与えてしまうと身を持って知りましたw

最近はウリスや赤タマなど盤面を埋めるアーツに強いシグニも増えてきているので構成が難しいです。アンサプの汎用性は素晴らしいですがブラスラを2枚積むのも使いやすいんですよね。

序盤に盤面を空けていくのですがこうなるとアンモライトが欲しい所。そうなると炎斧や火柱が欲しくなる・・・2止に行き着きそうになるのが悩ましいw 2止は強いのですがあんまり好きじゃないので・・・せめて3止ですかね。4に上がることを考えた上でアンモライトなり炎斧なりを少し積んでみようかなあ。

色々考えることができて面白いルリグですね。ブースターのカードを入れるとガラリと変わるので二つ組んでみるのも面白いかもしれません。何か面白い構築やコンボあれば教えていただきたいです。

それではノシ
スポンサーサイト



[ 2015/06/25 22:33 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)
初めまして。いつも拝見させてもらってます。
ミュウちゃんは一目惚れしてからずっと色々構築考えてて、今はサクラマリゴ採用の大器晩成型にしてます!
中盤で削りやすいので、ゴリゴリ削りつつ4でサクラで一気にエナ溜めて詰めで大器晩成って型です。
ムカデスサクラと堕落の相性も良いので割といけましたー!
[ 2015/06/26 17:41 ] [ 編集 ]
うーん晩成ですか。思いつかなかったですが確かに強力ですね!
ムカデスのパワーだと堕落の範囲も大きいですし一度試してみようと思います!
[ 2015/06/27 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター