FC2ブログ

ウムルでGO!

という訳で組み直したウムルで早速大会に行ってきました。



1戦目 VS 花代伍 勝ち

何度か当たったことのある方とのバトルです。のんびりしていても勝てないので序盤から基本的にフルパン気味。

シグニを上手くドローできていたので盤面を埋めれない事は無かったのですが、肝心のロステク割裂をドローできません・・・

結局そのまま4まで上がり三面空けて殴りかかり相手が3の状態で勝利。防御アーツが無かったので詰めれましたが他のルリグだと詰めれなかったですね。やはりスペサルサーチャーはいるのかなあ。


2戦目 VS リメンバ 勝ち

2戦目はリメンバ。レベル5からのワンショットが怖いのでそれまでに決着を付けたい所です。

防御アーツは少ないと見て序盤からフルパン。ゼノマルを撃たれましたがそこそこ圧力をかけていけたかなあといった所。

レベル4から安定のロステク連打でライフを割り、三面アタックで〆。・・・しかしお相手の方がロッキューをカットインするのを忘れていたので勝てた試合でした。自分もしっかり確認を取るようにしないといけませんね。

それにしてもゴルスペとコスタリクがそこそこ仕事をしてくれるので大好きですw


3戦目 VS 紅蓮ウリス 負け

ラストはウリス。エニグマが死ぬほどキツイので先攻必須です。

何とかじゃんけんに勝ち一安心していたのですが、例のごとくロステクを引けないマンorz

レベル4で撃つことができなかったので取り敢えずそのまま殴りつつチャンスを狙っていきます。

そしてアシレンを過労死させてやっとドローしたロステクで攻めに入るのですがブラスラカットインで無事に死亡しましたw
黒相手だと意識しておかないといけませんね。完全に失念しておりました・・・

結局詰め切れずそのまま最後のアタックも耐えられてしまい敗北。

という訳で悪くはありませんがロステクを引くのがやっぱり運だよりになりがちでしょうか?スペサルとサーチャーを両方積むのも検討してみようかなあ・・・

まだまだ改良の余地がありそうなので楽しみです。それではノシ

スポンサーサイト



[ 2015/06/08 22:25 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター