FC2ブログ

大会結果!

少し手応えはあったかな?


という訳で今日は大会に参加してまいりました!

8人でのスイスドローでしたが強い人が多く楽しい大会になりました。

使用したのは既存のイオナデッキにネクロノミコをぶち込んでアーツを変えただけのアルテマイオナです。


1戦目 VS 合炎奇炎タマ 負け

1戦目は苦手な赤。序盤に手札事故を起こしロクにシグニを展開できないままライフを割られてしまいました。

レベル4で既にライフ0。そのまま相手のターンで鯖を握れていなかったため敗北。

本当に何も出来ずボコボコにされましたorz



2戦目 VS 紅蓮ウリス 勝ち

続いてはウリス。相性はどちらかといえば良い方でしょうか?

序盤から上手く手札が回り鯖を抱えつつダメージを通していく事ができました。

レベル4でバイスプリカブトを叩き込み一気にエナチャージした後に次のターンでアルテマグロウ。

エニグマや阿吽を封じれるので結構強いです。エナは十分にあったのでマターを構えつつ殴っていきました。

返しのターンで相手の方が鯖を引けなかったためサレンダー。アーツで耐えることはできるけどジリ貧で負けるとの事。

エニグマも(入っていたかは分かりませんが)撃たれなかったので安定して戦えました。


3戦目 VS 花代伍 勝ち

3戦目は花代さん。先攻でシグニを展開出来ませんでしたがLBの金字塔クインで凱旋などを引っ張り盤面を埋めることに成功。その後は最低限のアタックだけしながら盤面を固めて開けにくいようにプレイしました。

レベル4でバイスプリカブトを決めてエナチャージしましたがライフは1枚。相手の方がレベル3のまま貫徹割裂で詰めに来ましたが1面はドライカプセルだったのでラストセレクトで1点止めつつ持ちこたえました。

返しでグロウしてそのままアタック。鯖がなくそのまま勝利しました。

勝つことはできましたがドライカプセルを焼かれていたら負けていた試合だったのでまだまだですね。
赤に弱すぎるのが考えどころです。



という感じで結果は2勝1敗。まずまずといった所でしょうか?
フルイオナでは低コストで止めるアーツが多い今、リカブトが停止しやすいのでアルテマに変更しております。
レベル4でリカブトを叩き込めるかどうか、割裂を撃たれないかどうかといった所でアルテマ後がかなり変わりますねw

できるだけアーツはアルテマまでラストセレクト以外は温存したいのですが序盤が脆く結構難しいです。
要改良ですね。

それではノシ
スポンサーサイト



[ 2015/06/01 21:29 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター