WPS不正について少し

昨日イエサブなんばで行われたWPSにおいて不正があったとの話を聞きましたので少しまとめてみたいと思います。



















目撃者の方のツイートです。

渦中の恋々さんは何度かWPで対戦した事もある人なのですが、実際に不正をしたしないに関わらず疑われる行為自体をできるだけ取らないようにするべきかなあと思いました。そして本当にしていたのなら、これからは絶対にやらないようにして欲しいです。

WIXOSSを始めるまで知りませんでしたが透明スリーブを使わないようにするのも不正を未然に防ぐ意味合いがあるそうですね。また、試験などでもカンニングと取られかねない行為をしないようにという注意はよく聞きます。審判が常にそばにいるわけではない以上プレイヤーの良心による所も大きいので以後自分も気を付けたいです。

なお




お相手の方の発言が言ってないことまで出回ってしまっているようなので気をつけましょう。本人に迷惑が掛かります。

また、お店の発言も載せておきます。







実は自分はこの店舗でLBの枚数を間違えたまま優勝してしまい取り消しになったことがございます。

大きい大会なのでその場での対応も難しかったと思われますが、後から解決しようとしても中々難しい事だと思います。
以後こういうことが起きないよう現場での素早い判断をしてほしいですね。


[ 2015/05/31 23:18 ] WIXOSS | TB(0) | CM(7)
さすがに当事者でもないやつがでしゃばるなと言いたい
もちろん不正は許されないし不正したやつは許されないけどまとめられて不快になる人達もいるってことをよく考えたら?
それをわかってたら普通自分勝手にまとめたりできねーはずだから
[ 2015/06/01 00:42 ] [ 編集 ]
自分も利用する店舗でのことなので少し気になるんですよね。

ちなみに不快になる人たちというのはどなたのことなのでしょうか?

一応許可は取りましたが・・・
[ 2015/06/01 00:46 ] [ 編集 ]
当事者でもないやつがでしゃばるなというのは盛大なブーメランなんだが?>コメ1
[ 2015/06/01 00:50 ] [ 編集 ]
心当たりが有るから不快になるんじゃない?
[ 2015/06/01 01:24 ] [ 編集 ]
今回イエサブが全面的に悪いし許しがたい
ライフクロスを入れ替えるっていう最もやってはいけない不正に対しての処分が軽すぎる 故意じゃない反省するだけで不正は許される事案を生み出したイエサブの大会には二度と出たくないですわ

[ 2015/06/01 07:45 ] [ 編集 ]
態度から本当に癖でやっていたみたいですけど、ライフクロスは勝負に大きな影響がある以上対戦相手が望んでいたとしても失格にすべきだったと思います。

むしろこういう問題こそまとめで広めるべきですね。大会のマナーはカードゲームの雰囲気に影響しますし。
[ 2015/06/01 09:39 ] [ 編集 ]
みんなでサマ師との対戦を拒否すればサマ師は孤立するんでね
[ 2015/06/08 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター