FC2ブログ

新環境初優勝!

やったぜ!

という訳で本日は大会に参加してきました。

新環境になり新しいカードが増えた大会で早速優勝できたのは嬉しいです!


1戦目 VS 紅蓮ウリス 勝ち

1戦目はウリス。ゼノマルを切っているため少しキツイ相手です。

序盤は相手の方が手札事故を起こしていたので積極的に殴りライフを割っていきました。
OSSのハンデスを絡めつつ手札を減らして行きましたがレベル4にグロウする時点でレベル4シグニを並べられずに相手にダメージを稼がれてしまったのが辛かったです。

こちらも手札は切りにくい状況だったためΩでのハンデスは諦め場の維持とOSSのセルフハンデスで立ちまわることに。
レベル5にグロウ後はルシファルなどだけを殴りつつルリグアタックを通していき、ライフ一枚になった所でカメラ起動からのロッキューで〆。防御札が少なくなるとはいえやはり詰めの性能が上がるのが良いですね。


2戦目 VS アン 勝ち

相性は良い方のアンが相手です。

ところが、1回戦とは逆で今度はこちら側が手札事故を起こしてしまいレベル2で場面を埋められない状況に。
序盤からドンエスを撃つはめになりましたがそれでもライフをガンガン割られてしまいました。鯖も握れなかったのでルリグアタックもあまり止められずに試合が進んだ所、レベル4グロウ時点で既にライフが2枚しかありませんでした。

相手の盤面が固く序盤に殴れなかったのを逆手に取りACGで盤面をロックしてレベル4を出せないようにしつつルリグアタックを通していきました。しかし序盤の差が大きかったためレベル5グロウ時にライフ0になっていました。

相手のライフは3枚あり遅延しても勝ち目が無い為手札を全ハンデスしてからフリスルロッキューを叩き込みました。
アイドルを抱えていたりバーストでドローが出たら負けるような状況でしたが何事もなく4点通すことができ、勝利!



他の組み合わせで丁度自分以外の全員が1敗になったので大会は終了。コングラゲットとなりました!
新環境におけるピルルクの変化はやはりフリスルの登場ですね!詰め性能が一気に上がったのでかなり強力です。
もし止められてもACGがいるだけで相手が返しにくいのでピタリとハマっているかと。

フリーズがあるとアン相手に凍結できる所も地味に良いですね。
ピルルクに限らずどの青ルリグでも入る可能性はあるかもしれません。青デッキと戦うときは一考しておくべきスペルだと思われます。

あとで折角なのでデッキも上げようかと思います。
スポンサーサイト



[ 2015/05/25 22:43 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター