FC2ブログ

大会結果!

優勝って難しい・・・


今日は紅蓮ウリスを使って8人のトーナメントに参加してきました。
コングラゲットを目指してますが中々難しいですねえ。


1戦目 VS 緑姫 勝ち

1戦目は緑姫。セイリュベイアとビッグバンに注意しないといけません。
珍しくじゃんけんに勝ち、先攻スタート。デッキが上手く回りエニグマも丁度いいタイミングで手札に来たため終始安定して戦えました。
セイリュベイアもアンサプやミリアのバーストで上手く止まり被害を最小限にできました。相手の方はレベル5までグロウしましたが、ビッグバン警戒でこちらがエナを使い切る形で動いていたのでエクシードを撃たせる事無く最後はメツム連打からのデザイアで吹き飛ばし、低パワーを並べて〆。綺麗にデッキが機能した戦いでした。


2戦目 VS ピルルク 勝ち

2戦目はピルルク。安定のじゃんけん負けで先攻を取られましたが相手の方が手札事故を起こしておりレベル2で盤面を埋められなかった為ダメージを稼ぐ事ができました。その際TAPを二回踏んでしまい一気に手札が減りましたが元々トラッシュから回収する事を狙うデッキにしているのでLBから立て直す事ができました。
その後はメツムでデッキを削りつつデザイアを狙っていたのですがシロナクジを三体立てられてしまいピンチに。エナを温存してアンサプ二回で一気に吹き飛ばしダメージを稼ぎに行きました。最後はエニグマで粘りつつ相手の鯖を切らして〆。
相手のデッキを二回リフレッシュさせるなどメツムさんが頑張ってましたw


3戦目 VS タウィル 負け

3戦目はタウィル。メツムでのデッキデスを狙うのであまり相性は良くないです。
しかもデッキがあまり回らず終始押され気味に。デザイアもディストラクションも腐ってしまい、さらにパワーラインが低いのでムンカルンを突破できないという事態に。そのまま普通に轢き殺されてしまいましたorz
決勝なのにアッサリと負けてしまい悲しかったです。後、ゼノマルは警戒してないのでやめてください死んでしまいます。


という訳でまたしてもコングラゲットならずでした。
バアルを使わないので紅蓮ウリスの起動が打ちづらいのが難点ですね。
紅蓮ウリスは勿論強いのですがバニッシュ耐性持ちが多くなってきた今無間ウリスも中々面白いのではと最近思ってます。最近はフルパンも多くなってきておりエナは十分にあることが多いです。場はリバイブフレアなどで結構簡単に埋めれるので手札消費一枚で済む無間ウリスもアリではないでしょうか?ケルベルンのお陰で13000までは焼けるのでルシファルにも繋げやすいです。安いですし今度買い戻して一度使ってみたいと思います。
スポンサーサイト



[ 2015/04/27 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター