FC2ブログ

タウィルで初WP!

今日も昨日に引き続き参戦してまいりました!

大会では初使用のタウィルですがスピサルを忘れてくるという残念っぷり・・・。
取り敢えず知り合いにピンチディフェンスをお借りして参戦してまいりました。

7人によるスイスドローでした。

1戦目 VS 黒点タマ 勝ち

お相手は以前にも対戦した方でした。
序盤はお互いにハニエルなどでサーチとトラッシュ肥やしを行いつつ開いた所を殴っていく展開に。
こちらは序盤はラビエルでのバウンス以外はあまり盤面を開けられなかったので基本的にはルリグアタックメインでの攻撃となりました。序盤の回し方をもう少し考えていく必要があるかもしれません。相変わらずフルパンには弱いのでw
レベル4グロウ以降はサドゥンをからめつつアークエナジェなどの確殺したいシグニをタウィル起動でふっ飛ばしつつアタックしていきました。黒点の起動効果もサモンで上手く防ぐことができたので割と余裕を持って戦えましたがアークオーラ警戒でピンチディフェンスを撃つエナかガードの枚数を調整しつつの戦いでした。
最後は1面開けからのムンカルンによるアタックで〆。バウンスなどで止められないのは強いですね。


2戦目 VS 紅蓮タマユ 引き分け

2戦目は紅蓮タマユ。こちらの動きは序盤は決まっているのであまり問題は無い・・・筈なのですが残念なことに初手にレベル1がいないという状況になってしまったので1ターン目からサモンを撃つことになりましたw
その後はぐるぐる回しつつラビエル効果を使うなどしてダメージを与えていきます。タマ相手ではピンチディフェンスが腐ってしまうのが難しい所ですね。
レベル4グロウ後はゲインを起動で飛ばしつつ攻撃を重ねていきましたがお相手の方がガブリエを使用していたためムンカルンが結構アッサリ突破されてしまうのはキツかったです。ゲインのパワーは上回るのでガブリエの方からふっ飛ばしたほうが良いかもしれないと試合後にアドバイスを頂きました!
その後はお互いにジリジリ戦っていたのですが25分だったため引き分けに。エクストラを凌げないので続けていたら負けていましたね。


3戦目 VS ミルルン 勝ち

スペルを多めに積んでいる自分には天敵のミルルンです。
とにかく先攻を取ることができたので一安心。序盤は相手の手札が上手く回っておらずダメージを重ねていけたのが大きかったです。ガードがライフから多く出てきていたのもルリグアタックを通しやすくなったため有りがたかったですね。
レベル4グロウ時は取り敢えず手札のスペルを使い切って相手の盤面を更地にしました。直前にジェラシーゲイズを撃たれていたのですがウィックラがあったおかげでムンカルンを出せたのは大きいですね。その後はウランなどを起動で飛ばしつつ攻撃を重ねていきました。ギリギリ時間が来たのですがお相手がサレンダーしたので勝利という形になりました。
ベイアとウラン、一投の組み合わせは初めてだったので驚きました。アルゴンが手札に居なかったので連発は免れましたが面白いコンボですね。


4戦目 VS 紅蓮タマユ 負け

勝ち数の問題で2回戦の方ともう一回バトルです。
といってもこの試合はあんまり書くことないです。何故かと言うと序盤から大事故を起こしてしまいロクにデッキが回らなかったので・・・。割と一方的に敗北してしまいましたw


という感じで初めての大会にしては思った以上に戦えました。
やはりフルパン対策とウィックラもう一枚欲しいなあという感じですね。しかし今かなり値段が上がっているようで・・・。
LB持ちの天使が少ないのでこの間ゲインピン刺しのレシピも見ましたがそれも面白いのかなあと思ったり。まだまだ構築の余地がありそうなので楽しみです。それではノシ
スポンサーサイト



[ 2015/03/07 18:33 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター