FC2ブログ

3月度初WP!

コングラが変わってから初めてのWPです。

今日は久々にイオナを使用して参戦してきました!
ダイオ姫はまだ使っておらずメインデッキの構成はそのままに。アーツにジェラシーゲイズを投入しぶっつけ本番で試してみました!

6人スイスドロー

1戦目 VS 紅蓮タマユ 勝ち

1戦目は紅蓮タマユ。じゃんけん勝利は必須なのですが今回は何とか勝ちを拾えました。
序盤からイオナの出現時効果やドライカプセルなどを絡めつつダメージを通していきレベル4にグロウ後はリカブトとクインを並べつつバイスプカプセルなどで少しずつ削っていきました。タマ相手ではリカブトを並べてバイスプを撃っても止められやすいので確実に通る場面以外はリカブトとクインを並べておいた方が返しにも強いと思っております。
相手はクインをアーツなどで吹き飛ばす必要があるのでその後のバイスプリカブトが通りやすくなります。
LBにも助けられつつ最後はお相手の降参で勝負終了でした。

2戦目 VS バニラ花代 勝ち

2戦目は花代さん。速攻を警戒してルリグアタックのみにとどめていたのですがどうにも速攻ではない様子。
LBからダイヤブライトやらガンスナやらフレイスロがガンガンめくれて死ぬかと思いましたw
序盤にLBを絡めてある程度ライフを割りつつ最後に貫徹でトドメというデッキだったようです。
ライフを一気に割られてかなり危なかったのですがリカブトクインを並べてジェラシーゲイズを撃っていたおかげで貫徹に合わせてアンサプで相手を吹っ飛ばせたので助かりました。クインも貫徹には無力なのは注意して置かなければいけませんね。ヴィマナならば問題はないのですが残念ながら毒牙軸なためヴィマナはおりませんw


3戦目 VS 紅蓮タマユ 負け

最終戦も紅蓮タマユ。じゃんけんに負けてしまいその時点で勝ちの目がかなり減ってしまったのが痛い所です。
幸いLBが強力だったためかなりいい勝負ができました。ドライカプセルもかなり仕事をしてくれて中盤にライフをそこそこ割ることができました。相手が1点あけつつゲインを投げてくるのがかなり強力でしたが返しのターンで上手くイオナ起動を撃つことができ一進一退の攻防に。
最後はアーツと起動効果をフルに使って相手の場を空にしてアンサプでデッキを破壊しトドメを刺すつもりだったのですが緊張のあまりアンサプを撃つのを忘れてアタックに入ってしまいましたorz
当たり前ですがモダンで返され1点届かず返しのエクストラターンでトドメを刺されてしまいました・・・。終盤の1ミスは即敗北へ繋がると改めて思い知らされた試合でした。


という訳で惜しくも最終戦で敗北してしまいました。

自分は別段TCGをやりこんでいる人間ではないのでプレイングの点でかなり他の人に劣っています。未だにグロウ忘れやらアタックを忘れるだとかかなりの頻度でやらかしてしまうので実戦経験を積んでもう少し落ち着いてプレイできるようになりたいものです。

ジェラシーゲイズは初めて使ったのですが結構面白いカードだと思います。攻撃的なカードですが間接的に味方の被害を減らすことにも繋がるような気がするのでもっと上手く使えるように考えていきたいですね。

それではノシ
スポンサーサイト



[ 2015/03/06 23:28 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター