FC2ブログ

久々のWP

お久しぶりです。

バレンタイン争奪戦後初のWPに行ってまいりました。

会場では知り合いと久しぶりに会ったりして楽しい一日となりました。


虚無ウリスを使用し、8人でのスイスドローでした。


1戦目 VS イオナ 勝ち

1戦目はイオナ。アーツ構成から恐らくマユを積んでいたと思われますがフルイオナのままグロウせずに戦っていました。
こちらのパワーが低いのでフルイオナは本当にしんどいですw

序盤はエニグマなどで時間を稼ぎつつライフを少しずつ削っていきました。
虚無にグロウはできましたがエナの計算をミスしてしまいエクシードからアークオーラを撃てなかったので決めきれない事態に。そのままヴィマナとクインを並べられてしまいベイアを出せないこちらは大ピンチに。
LBにも助けられつつ最後のドローでメツムを引いたことで相手のデッキをリフレッシュさせることができルリグアタックを通して勝つことができました。

やはり運って大事ですよねw


2戦目 VS 紅蓮マユ 負け

2戦目は紅蓮マユ。シグニを放置してもインデックスされるだけなので序盤からフルパン気味に殴っていきました。
メツムのリフレッシュなども上手く入ったので割と調子よくグロウできたのですがエクシードからアークオーラをぶっ放して殴りかかると1枚目でアークオーラがめくれるという残念さw アーツはノーゲインで何とかなりますがLBはどうにもならないのが辛い所ですね。デュランダの採用も考えてみようかと思いますw

その後はエニグマを引くこともできずジリ貧で敗北。やはり紅蓮マユは安定感が違います。


3戦目 VS 紅蓮ウリス 負け

3戦目はウリス。ウリス同士とはいえ全然違うのが面白いですw
序盤は相手の手札を減らしたかったのでバアル含め殴っていったのですが毎ターンバアルが出てきてドローされてしまいあんまり意味がありませんでしたw

虚無にグロウ後エクシードを決めたのですがメツムを召喚する前にエクシードを使ってしまったので相手にテキサハンマを出されてしまうというプレミをやらかしてしまったりと色々残念な感じに。しかもLBミリアが捲れてしまい大したダメージを与えることはできませんでした。

その後はジリジリと詰められてしまい敗北。エクシード後の動きの幅をもっと広げないといけないかもしれませんね。


久しぶりのWPはこのような感じでした。エクシードからの攻撃が上手く決まらなかったのは残念ですが虚無はとても楽しいルリグですのでこれからも色々変えつつ使っていきたいと思います。
スポンサーサイト



[ 2015/02/23 11:29 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター