FC2ブログ

大晦日のWP!

大晦日は友人と共にWPに参戦。身近にプレイする友人ができると良いですね。


大会は13人のトーナメント。 最後ということで勿論ピルルクで参戦しました。


1戦目 VS 遊月 勝ち

1戦目は遊月。エナがカツカツなピルルクには少し大変な相手ですが何とか先攻をゲットし一安心。

序盤から相手を凍結しつつピルルクのアタックでじっくり削っていくことに。
かなりドローが回り欲しい時に欲しいシグニが来てくれたので戦いやすかったです。エナの管理もマルチエナを優先的に使ったり、相手の5グロウ時にエナを残さないよう使い切ったりと上手くできた試合でした。

ACGとCMRで縛りつつライフを削りきりロッキューで〆。理想的な試合でした。


2戦目 VS イオナマユ 勝ち

2戦目は友人とマッチング。お互い手の内を知っているので先攻ゲーですがじゃんけんに勝利し先攻ゲット!
その後は開き直ってフルパンしながらシャークランスのみ起動してドローしてました。理由としては相手の手札が多かったので減らしたかったというのが大きいです。

Ωの起動は使わずACROから本格的にハンデスを始めました。イオナ相手だとACGが大活躍しますね。
最後の詰めで相手がアイドルを積んでるのを忘れてロッキューしてしまったのですが微妙なタイミングでやめたのを友人が許してくれましたw一応勝ちましたが偶に飛んでくるアイドルは怖いですね・・・


3戦目 VS イオナマユ 負け

この試合はじゃんけんに負けてしまい厳しい戦いに。
と思ったのですが終盤までは相手のドローが悪くこちらが有利でした。
ACGもしっかり仕事をしたのですが最後の詰めでアイドルを警戒しすぎて1ターン回した結果アンサプでリフレッシュされカツレツまで撃たれてしまい敗北。後になってカメラの起動を使えば良かったと気付き後悔しました。


結局チャージングは1枚しか取れませんでしたね。
次の環境はあまり参加できませんが頑張りたいと思います。それではノシ
スポンサーサイト



[ 2015/01/01 01:28 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター