FC2ブログ

【selector infected WIXOSS】 第8話「あの契は虚事」 やっぱりマリーだった

ブログ主のライフはもう0です

※ネタバレ注意 花代さんは嘘つきだ

この言葉がこんなにしっくりくる展開になるとは思わなかった・・・


無題2


序盤は前回の続きから。狂気を含んだ顔で迫るアキラッキーです。

タッパー赤崎さんの名演と相まって強烈なシーンとなっておりますね。窓から逃げる身のこなしが只者ではないと思ったのはブログ主だけでは無い気がしますw

無題

自分のせいで晶が・・・
落ち込むるう子に遊月は宣言します。

私はもう止まれない。願いはもう叶う。晶や一衣のようにはならない。

ガンガンフラグを建築していく遊月です。既にお腹がキリキリ痛い。

願いが無いなら降りた方が良い。友達もやめよう。

るう子が傷つかないようにする遊月なりの優しさだったのかもしれません。
次に合うときは香月の彼女として! と最大級のフラグをおっ立てて遊月は去ってしまいます。

無題

一時の平和といった所でしょうか?香月の服のセンスと相まって玄関では特に新婚さんみたい。

一衣と同じにはならない! と脳内でさり気なくdisりつつ覚悟を決めて遊月はバトルに向かいます。

無題

友達と出かけた香月君。可愛いモブ子から告白されてしまいます。
キスしてくれないと遊月とデキてると判断するという謎理論をぶち撒けられ流石の香月君も激おこです。

無題

一方遊月のバトルは佳境に。最後は一緒に、と花代さん。
更にその場のノリで怪しげな誓約文を唱えることに。この言葉も割と不気味な含みを持っています・・・

相手にトドメを刺し、遂に遊月は無限少女に! これで願いが叶うよ!

無題


・・・祝福すべき時なのに何故か花代さんの目には涙が・・・

瞬間、遊月の悲鳴と共に画面は暗転。一枚のカードが落ちていきます・・・


無題


そして香月君。「女は最低」というこの世の真理を若くして悟りつつ帰宅します。
家では遊月が料理中。ところが体調が優れないようで声も少し変です。心配した香月くんは遊月をベッドへ・・・

無題

「いい匂いがするのは遺伝子が惹かれ合ってる」と意味深なセリフを吐きつつ頬を上気させる遊月。
こりゃあ完全に雌の顔やでぇ・・・

友人とのトラブルに悩む香月を遊月は優しく抱きしめます。私は永遠に香月の味方だから・・・

この後滅茶苦茶○ィクロスした

無題

そして場面は一衣の家に。
ナチュラルに地雷を踏み抜いていくスタイルでお母さんはWIXOSSの新デッキをプレゼント! 
一衣も嬉しさのあまり涙が止まりません。勢い余ってデッキを放り投げてしまいカードが部屋に散らばります。

すると一枚のカードが光を放ちます。それはルリグカード。そしてその中には・・・

無題


何と遊月の姿が!? そして物語は次週へと続きます。

色々と衝撃の展開だったので変なテンションで記事を書いてしまったので不快な方がいらっしゃいましたら申し訳ない。


願いが叶わずマイナスになってしまった一衣も悲惨ですが、願いが叶うと思ったらNTRされた遊月も相当悲惨ですね・・・
流石のマリー脚本ですが真面目に考察するならば、願いを叶える自分になれるというのはルリグが代わりにそうなるのか
、若しくはリルグとなってから新たなセレクターを見つけて願いを叶えるのか、などなど色々な推測ができますね。

また、遊月がルリグとなったということは他のルリグも元はセレクターだった可能性も出てきます。これからの展開から目が離せませんね!

ちなみにルリグの由来はgirlを逆さにしてlrigとしているという説が濃厚です。これならば今回の展開も納得いきますね。

今後遊月もリアルカードの方でルリグとして参戦するのでしょうか?
また他のキャラもルリグになる子が出てくるのかもしれませんのでそちらも気になるところです。

とりあえずエルドラのスターターを早く出して(切望)
スポンサーサイト



[ 2014/05/23 23:28 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター