FC2ブログ

大会結果!

今日はしっかりLB確認しましたよ()

という訳で先日の枚数ミスの反省もしつつ参加してきました。

8人のスイスドローでイオナで参戦してきました。


1戦目 VS セイリュベイア 勝ち

1戦目はいきなり緑です。じゃんけんに負けたので厳しいスタートに。
序盤はシグニの展開が遅れましたがLBのリカブトとガードをしっかりドロー出来たことでライフを守ることができました。
また相手のライフに修復が埋まっていなかったのが幸運でしたね。
中盤にかけてライフをしっかり割っていくことができました。

レベル4グロウ時は相手がセイリュベイアを揃えられずにアグネスでのチャージを選んだのでこちらのターンにリカブトコンボを叩き込む事ができ一安心。ビッグバンも修復の手撃ちでエナ増えないため封じることができこちら有利な展開へ。

その後は一度シグニを張替えイオナの常時効果でランサーを牽制しつつライフを減らし、最後はもう一度リカブトを並べて〆
後攻では理想的な試合展開だったかもしれないです。


2戦目 VS イオナマユ 勝ち

2戦目はイオナミラー。先攻ゲーになりがちですがまたしてもじゃんけんで敗北・・・。ピルルクメインの人間なのにじゃんけん弱いのは何とかなりませんかね・・・?

とにかくイオナ相手だとあまりダウンシグニを搭載していないこちらは殴らないと仕方がありません。序盤はあえてパワーの低いシグニを並べて相手をバニッシュしないようプレイしました。レベル3になると金字塔とカプセルで手札増強とライフを割りにいきます。できるだけエナを与えないようプレイしていたのでエナゾーンを枯らすことができておりレベル4になってもイオナの効果を一回使われるだけで済みました。

こちらは4グロウでリカブトコンボを叩き込むことが出来たのでしっかりエナの差を付けることができました。
何とかこちら有利なまま試合を進める事ができ、マユのエクストラターンもアーツをフルに使い凌ぎ切り返しのターンで〆

デスプが決まりやすいのはありがたいですね。


3戦目 VS 花代さん5 負け

これまた相性が良いとは言えない花代さんです。こちらの構築上レベル4になってから動き始めるので序盤が弱いんですよね。この試合も先攻を取られてしまいガックシ。結局じゃんけん全負けの一日でした。

序盤は割とお互い静かな戦いに。相手がルリグアタック以外で場を焼いたりすることがなかったのでライフは割と温存できました。レベル4で相手のライフを一気に割ったのですが、レベル5になるとダイヤブライトが飛んでくる事を考えすぎてアンサプデスプ用のエナを温存していたのがミスでした。

相手グロウでこちらの盤面を開けられカツレツ重来からのダイヤブライトで吹っ飛ばされてしまいました。
先にリストラクチャーでLBを仕込むべきでしたね・・・。重来の存在を完全に忘れていたのでこんなことに。先攻を取られたのは痛いですがそれ以上に自分の警戒が足りませんでした。次から赤とやるときは気をつけないといけませんね。


という訳で結果は2位で終わりました。
今日は大晦日に今年最後のWPに参戦してきたいと思います。 それではノシ
スポンサーサイト



[ 2014/12/31 10:44 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター