FC2ブログ

今日も今日とてWIXOSSPARTY

昨日に引き続き出場です。

今日はピルルクデッキで参戦してまいりました!
12名のスイスドローです。

1戦目 VS ピルルク 勝ち

1戦目はいきなりミラーマッチ。あまりミラーを意識していない構成であり先攻も取られてしまったので始まる前から負けたかな?と思っておりましたw
序盤は凍結しつつピルルクでちまちま削っていく試合に。途中、CMRがめくれる場面がありルリグアタックの被害を減らすことができたのが大きかったです。終盤は相手に先に5に乗られCMRを出されてしまいかなりキツかったです。先に乗られるとこちらはエクシードが使えないので・・・。

CMRを何とか処理してエクシードを発動させた後はアンサプで場を空けてロッキューで〆。CMRのバーストはやたら強く感じますが今までの青のバーストが弱かったのでトントンかなあと。


2戦目 VS エルドラ 勝ち

2戦目は何をするか怖いエルドラ。相手の構成からビッグバンを狙っている事が分かったのであまりシグニを殴らず、ピルルクのアタックメインの試合に。中盤以降はあまりエナを貯めずに使うようにプレイしました。ところがあまりにじっくり攻めすぎたためライフが3枚ある状態でレベル5へのグロウを許してしまったのはミスでした。

ビッグバンはかなりキツかったですがACGを並べてその後の攻撃を防ぎつつリカバリーしました。超損を素撃ちされたりとかなり驚かされましたがレベル4のまま何とか勝利。実際には時間切れを告げられ焦って攻撃に入った結果ハンデスを忘れており最後の一撃をガードされたのですがお相手の方が負けでいいとおっしゃりこの結果にw
青は時間がどうしてもかかりがちなので困ったものです。


3戦目 VS 3止緑姫 勝ち

パワーラインの低い青には少しキツイ緑。序盤からランサーでバカスカ割られてしまい冷や汗モノでした・・・
ミャオとミスザクがお手軽にランサーでぶち抜いてくるし、今回はドンムを採用してなかったので中々止められなかったです。

お相手のLBで修復が2枚にミスザクまでめくれたのでこれもキツかったです。CMRはできるだけバニッシュされたくないのにアッサリ焼かれてしまい悲しかったです。お相手の方がスターター+αの構築で全身全霊を搭載してなかったので何とか勝利。後1ターン回していたらどうなっていたか分かりません。というかその構成である程度勝ててしまう緑は流石の強さですね・・・


4戦目 VS イオナマユ 負け

本日ラストは絶賛環境トップのマユ。今回の構成はかなりマユを意識したアーツになっていたのである程度勝負になるはずと意気込んでいたのですがまずじゃんけんで負けてしまったのが痛かった・・・イオナ相手に先攻を取れないのはキツイものがありますね。
強制攻撃が面倒なのでできるだけダウンシグニを並べたかったのですが序盤から中盤にかけてシャークランスをドローできずに相手にエナを与えてしまう結果となりました。またLBも非常に弱かったのがキツかったです。

終盤は5にグロウしてCMRで縛りつつルリグアタックを通していきました。
相手がマユになった後の追加ターンはメタで積んでいたアンサプとデスプで何とか凌ぎ切り返しのターンでバッコンとCMRで2面明けからのロッキューで詰めに入りましたがLBでクインがめくれてしまい無事敗北。こればっかりはWIXOSSでは仕方ないですねw


というわけで3勝1敗でした。CMRの投入枚数やスペル、他色の採用などまだまだ改善の余地はありますが中々悪くないバランスになってきたかもしれないです。今日は他のデッキのパーツも沢山買ってきたのでまた報告できたらなあと思います。それではノシ

そういえばマユは自分のイオナデッキには要らない子だと分かりましたw
友人に売るかタマで使うか考えてみます。
スポンサーサイト



[ 2014/12/25 23:58 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター