FC2ブログ

大会結果!

お久しぶりです。

新環境になって今は色々デッキを組み直している所です。
今回は欲しいカードも沢山あるので財布と相談しながらじっくり組みたい所。

今日は買ってきたマユをとりあえずイオナデッキにぶちこんで出場してきました。

1戦目 VS セイリュベイア 勝ち

1戦目は緑とのバトルです。とりあえずマユを入れてみたのですがプレミが多くて困りました。
しかしバーストが上手くめくれたり、ランサーをイオナの効果で被害を少なくできたので何とか勝ちに持って行きました。
ラストセレクトを使うタイミングが難しいですね。マユは追加ターンは勿論強いのですが場を開ける能力は無くなってしまうのでアーツやスペルを上手く使わないと止められてしまうかもしれないです。


2戦目 VS リメンバ勝ち

2戦目はリメンバ。序盤からフリーズがめくれたりと辛い戦いになりました。アーツが3枚しかないのでただでさえ悩んでいたアーツの構成をもう一度考えなおす必要がありました。ラストセレクトはオバサルで回収しても意味が無いのを忘れていたりと中々上手くいきません。リメンバの5とは初めて戦いましたが効果を打ち消す能力は強力ですね。ゼノマルで全面凍結されるとリカブトの効果が使えなかったりで苦戦しましたがデスプを投入していたおかげで助かりました。


3戦目 VS 紅蓮マユ 負け

3戦目は環境トップクラスな紅蓮マユです。今回はガードも引けないコンボも揃わずかなりライフ差が付いた敗北になってしまいました。マユを使うとオバサルなどの枠が無く手札にリカブトを揃えられない場面がいくつかありました。イオナならば古代兵器軸の方がマユを使いやすいかもしれませんね。


とりあえず参戦してきた結果はこんな感じ。追加ターンは強いですが、場を開ける手段を考えておかないと意外と詰め切れないかもしれないですね。そしてアーツはできるだけ使い切る必要があるのでそこも難しい所です。

次はもう少ししっかり組んで参戦したいと思います。それではノシ
スポンサーサイト



[ 2014/12/24 20:28 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター