FC2ブログ

初優勝!

なんとかゲットです。

という訳で昨日WPに参加してまいりました!

今期初優勝なのですがなんとか1枚は確保できて嬉しいです。
といっても大会の時間被りもあってか参加者が珍しく3人しかいなかったので総当りだったのですがw普段は10人ぐらいはいるんですけどねえ。

使用したのはイオナデッキでした。


1戦目 VS エルドラ 勝ち

とにかく何をするか分からんエルドラです。4になった時にライフがあると悪さしかしないのでガンガン割っていくことに。

ところが先攻を取れずに厳しい展開に。ピルルクもそうですがイオナも割とじゃんけんに左右されますよね・・・
着植を2回も踏んでしまい止められなかったのでかなりギリギリでした。

レベル4グロウ後もリカブトカプセルバイスプが揃わずイオナの起動をメインに攻めることに。とにかくエナを与えないよう意識して攻めていきました。修復からのアークオーラというミラクルもありましたがエナを与えなかったおかげでエルドラの起動が飛んでこず凌ぎ切り、最後はコンボを揃えて〆。


2戦目 VS リメンバ 勝ち

起動効果のコストアップがキツいリメンバです。この試合はなんとか先攻を取れました。

序盤はライフを割れる所だけは殴り他は放置で。序盤に相手が低パワーを並べてくれたのでレベル3グロウで一気に持っていく事ができ、リカブトが苦手なドンムを使わせることができました。

中盤以降はまたしてもコンボが揃わずキツイ展開に。それでもリカブトのエナチャージのお陰で起動効果も問題なく使えました。アイドルディフェンスが怖いので、一度コンボを叩き込んだ後は起動効果のトラッシュ送りメインで攻めて行きました。

ACGにかなり苦しめられましたが何とかトラッシュに送り、相手が詰めに来た所をデスプとバイスプLBで乗り越え返しで〆。



という感じで一応2勝して優勝できました。
デッキはまた需要があれば載せますね。次はピルルクで優勝したいなあ・・・
スポンサーサイト



[ 2014/12/08 01:27 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター