FC2ブログ

大会結果!

今日は滅茶苦茶○ィクロスした()


というわけで今回もイオナでっきで参戦しました。

16人ほどのスイスドローでした。

1戦目 VS 紅蓮タマ 勝ち

1戦目は依然多いタマデッキ。新環境でも猛威をふるっております。
先攻をゲットすることができ、1枚目のLBでリカブトがめくれるなど有利な状況が続くかと思われたのですがレベル2でいきなりファフオーラニ鳥が飛んできてライフを吹き飛ばされてしまいました・・・。
しかし、エナは十分に溜まったのでその後のアタックをしっかり防ぎつつリカブトカプセルを並べてバイスプで〆。
しっかりコンボが決まったバトルでした。


2戦目 VS イオナ 引き分け

2戦目はリリース直後のティーチング以来の知り合いである方とのばとるでした。
実はこの日もお昼から一緒にフリーをしていたのですがまさかの大会でもマッチング。お互いイオナではありますが結構構築には差があります。先攻を取ることができたのである程度有利には試合を運べていたのですがリカブトカプセルバイスプを上手く揃えられず攻めるのに時間がかかってしまいました。お互いサーチなども多かったため結局時間切れに。

そして参加人数は多かったのですがどこの卓も引き分けが多くここで優勝者が決定してしまいましたw
その後はエキシビションでもう1試合やって終わりとなりました。


何回か回してみて完全に毒牙寄りにするとリカブトカプセルバイスプを如何に並べられるかが鍵となっていると感じました。
個人的には1回コンボを決めてからウェイクアップやオバサルで回収してもう一度叩き込みたいので、コンボを決めるためにこれらのアーツを使わざるを得ない状況にしてしまうのが結構辛かったりします。
古代兵器の投入も考えてはいますが枠が難しい・・・投入するとしたらそれぞれのレベルをピン刺しになりそうです。

それではこの辺でノシ
スポンサーサイト



[ 2014/11/03 00:27 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター