FC2ブログ

気になる新カードなど

お久しぶりです。

忙しくて中々プレイできてない日が続いておりますw

新弾は欲しいカードは割と決まっていたので今回はシングル買いメインで集めております。

さてここからは個人的に気になっているカードを見ていきます・・・


WX04-011.jpg

まずは「コードピルルク・E」です。

レベル2の新しいピルルクですが1コストでメインフェイズに使用するアーツを使用できます。

現状使えるのはドローツーとピーアナという事になりますね。ドローツーは単純に1コストお得に撃つことができハンドの確保が可能です。そしてピーアナですが先攻ならレベル2か1、後攻ならレベル3を狙って撃つ感じでしょうか?できれば2枚ぐらいは持って行きたいので相手のマリガンの様子なども気にしておくといいかもしれませんね。


WX04-046.jpg


そしてお次は青の新カード「コードアート A・C・G」です

コモンカードですが個人的に中々のポテンシャルを秘めているのでは?と思っております。
常時効果で相手のトラッシュ送りを封じこめ、起動効果で寝かせると相手をレベルに関係無く凍結するというロックに特化したカード。サイズも12000と十分ですね。

今まではレベル無視の凍結はCPUだけでしたがこれで凍結を組み込む幅が広がります。アイスブレイクを撃ちやすくなると同時にこちらの手札消費を防ぎ相手の動きを制限できるという攻撃にも防御にも使えそうです。

さらに、LBは相手1体をダウンし凍結するというアイスブレイクと同じ効果に加え、ドローまで付いております。1点止めつつドローが可能なので、赤対策にも重宝しそうです。


WX04-037.jpg

WX04-038.jpg


お次は2枚連続になりますが「フィア=リカブト」と「バイオレンス・スプラッシュ」です。

クインがかなり高値で取引されており注目されておりますがこちらも中々強力では?と思います。

リカブトですがアタック時に味方の毒牙1体につき敵全体を-1000のパワーマイナス効果があります。毒牙が3体並べば-3000ですね。リカブトが2体+毒牙1体ならば2体目のリカブトアタック時には-6000となるわけです。

更にもう一つの効果として相手をトラッシュ送りにするとエナチャージするというもの。リカブトのみでは中々使えませんがここでバイスプの出番ですね!

このスペルは1コストでシグニのパワーマイナス効果を倍にすることができます。つまりマチュピやカプセル、ウィマナの効果が倍になるということですね。勿論リカブトも例外ではありません。つまり毒牙3体並べてリカブトがアタックすると2回めには-12000にもなり大抵のシグにはパワーが0となります。

普通ならここでエナを与えてしまうのですがスペルのもう一つの効果、パワー0となったシグニはトラッシュ送りになってしまうという効果が発動します。つまり相手にエナを与えず場を開ける、エナジェのような擬似ハンデスが可能なわけですね。
しかもリカブトがいればこちらはエナチャージ。2体いればチャージも2倍です。

一番良い例を上げるならば、リカブト2体カプセル1体を並べバイスプ発動→カプセル起動→リカブトアタックをすれば配置にもよりますがイギスでも居ない限りは3体トラッシュ送り+エナチャージ6+2点ダメージと強力な結果となります。

ダメージこそセイリュベイアより低いですが相手にエナを与えない所は魅力的ですね。

リカブト以外のカードにも使えて、バーストも黒シグニを場に出すか手札に加えるか選べるという強烈さなので4枚積んでも問題ないかと思います。これだけの効果で今現在そこまで高値がついているわけでもなさそうなので興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか?


とりあえず気になったのはこの辺りですかね?
新弾はイオナさんのパーツを集めたので後は組むだけですね。青は勿論、他のデッキも既存のデッキを強化する方向で試してみたいと思っております。

11月は少し忙しくあまりプレイできないかもしれませんが新環境のバトルを楽しみにしたいと思っています。
それではこの辺でノシ
スポンサーサイト



[ 2014/10/24 21:55 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター