FC2ブログ

今日も大会に参加

昨日に引き続き今日もガッツリWIXOSS!

という訳で、昨日の結果を受けて軽く調整した青デッキで参戦です。

8人でのスイスドローでした。


1試合目 VS Ω 負け

1試合目からミラーバトル。今回はミラーでもそれなりに戦えるようにしてきたはず・・・だったのですがいきなり手札事故を起こしてしまいボコスカ殴られてしまう結果に。GRBが尽く失敗したり、MGTがデッキの底に固まって眠っていたりと散々な引きで一方的に敗北。何とも幸先の悪いスタートでしたwお相手の方が凍結シグニを多めに投入していたのも戦いにくかったです。


2試合目 VS 爾改 勝ち

2試合目は苦手とする爾改相手。ところが序盤に相手の方が手札事故を起こしていたため上手く堪えることができました。
ラビエルが仕事したりと終始落ち着いた試合運びができたと思います。最後はアンサプを構えられていたのでこちらからアンサプのデッキ削りで相手をリフレッシュさせロックユーから詰めにいきました。エナが足りず割裂を撃てなかったため、アンサプを1発撃たれてしまいましたがテキサハンマが1枚も落ちずそのままシグニアタックで勝利。エナ管理に気をつけないといけませんね。


3試合目 VS イオナ 勝ち

3試合目は初めて当たるイオナさんですが相手の手札の回りが凄く良くて驚きました。これにはハンデスするのも一苦労です。
序盤からお互いに殴り合う事になりましたがお互いドローの調子がよく、あまり手札が切れることはありませんでした。
レベル4になってからは少しずつハンデスも挟みながらフルパン&ドロー。一度手札がやばかったのですがピックアップが仕事をして1コストで7ドローというアドを稼ぐなど上手く回ってたとおもいます。ピックアップはラビエルのバウンスから使うと結構楽しいです。最後はアンサプと恐らくバロックを構えられていましたがロッキューで片方を潰せたためそのままアタックで勝利。またしても割裂のエナが足りず撃てなかったのだけが心残りです。


という訳で軽く調整を入れたデッキでしたが結構戦えました。今後の課題はルリグデッキですね。ロックユーがもう一枚手に入ったので今度は2枚積んでみて使い心地を試してみたいと思っております。ドンムを抜いてしまうとアンサプでは止まらない場面があったりと痒いところに手が届かない感じ。そこも考えどころですね。

また、今度の新弾で出る新しいピルルクも気になる所。ピーアナが撃ちやすいので相手の動きを制限するのに丁度良いかもしれませんね。それも踏まえて新しいアーツ構築を考えたいと思います。それではノシ
スポンサーサイト



[ 2014/10/12 20:52 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター