FC2ブログ

WPSかんたんレポート

という訳で行ってまいりましたよ。

今日は朝の10時からWPSに参加してまいりました!
参加人数は25人ほど。予選5試合の後、本戦となります。

僕も前日夜中に酒を飲みながら組んだΩデッキでいざ参戦!上位を目指すというよりはたっぷりばとるーする事が目的ですw

それでは試合の振り返りをば。


1試合目 VS 金タマ 負け

1試合目は金木犀。お相手は以前からWPでよくマッチしていた方ですが新しいデッキとの初めてのバトルです。
この試合はこちらのドローが殆ど回っておらず手札のキツイ戦いになってしまいました。レベル1がやたらライフに埋まっていたのも序盤展開できなかった事につながりキツかったですね。
割裂を引けず相手にエナを溜めさせ過ぎたのもタマの起動を使わせる結果となり、最後は殆ど積みの状態で時間が来たので降参しました。


2試合目 VS ウリス 引き分け


2試合目はウリスとのバトル。序盤にアステカ、クレイがまとめて来たためグロウ事故を起こしてしまい先攻なのに相手に先にグロウされてしまったのが勿体無かったです。試合自体は割と押し気味ではあったのですが、お互い時間のかかるデッキだったため時間切れに。デザイアを構えている所でしっかり攻撃を通したりとロックユーが良い働きをしたバトルでした。


3試合目 VS Ω 負け

こちらも以前から何度も対戦している方とのミラーバトルです。今回組んだデッキはミラーを意識してないので対Ωは敗北安定かなと思っていたのですが序盤からドローが上手く回ったためそこそこ良い戦いに。ところがラスト時間切れが迫ってきたため焦って詰めに入ったらエナ計算をミスるという初歩的なミスをやらかし詰めれないわ防御用のエナがないわの状態となり敗北。普通に1ターン待てば良かったのに勿体無い勝負でした。


4試合目 VS エルドラ 勝ち

初めてバトルする方のルリグはエルドラ。一体何をしてくるのか不明で怖いですw
この試合はドローが上手く回っていたため序盤から押し気味で試合を進めることができました。途中、着色が仕込まれたのを分かっているのにシグニの処理をミスり大ダメージを食らったりしてしまいましたが何とか持ちこたえ、終盤はハンデスと割裂で相手を制限してロックユーで〆。LBからのドローでガードを引かれなかったのも良かったです。


5試合目 VS Ω 勝ち

5試合目はまたしてもミラー。今回は意外と青が多かったのが印象的でした。
序盤はあまり激しい動きは無く、お互い少しずつ削っていきましたが先攻をもらっていたため先にグロウしてハンデスできたのはありがたかったです。また中盤はアライアルがいい働きをしてくれたため、ハンドを維持しつつ戦う事ができました。
ラストはハンデスとロックユーで縛って〆。ロックユーには色々可能性がありそうな気がしています。


以上が予選でした。上位はやはり緑と赤、白が多かったですね。準優勝の彼よく頑張ったと思います。


本戦

1試合目 VS 金タマ 負け

本戦トーナメント1試合目は金木犀。序盤は押し気味だったのですがレベル4になってからが怪しい雲行きに。というのもレベル4のシグニをドローできず相手のゲインアテナを3ターン程放置する事になってしまいダメージレースに差が着いてしまいました。結局サルベージを使わざるを得なくなったりとゲインにひっかき回されてしまった上に、アンサプでデッキを削られアステカ蘇生を防がれてしまい敗北。手札が大量に余ってたのに、ゲインを処理するカードが来なかったのは辛かったですw


という訳で本戦は1試合目で敗北。そのまま開催店である碧猫亭の店舗に移動し通常のWPに参加して本日は終了となりました。
緊張の為か、プレミがやたら多かったのとレベル1を初手で抱えられない事が多かった印象です。決して少ない訳ではないと思うのですがライフに4枚ぐらい埋まっているような試合が2回ほどあったのでライフをめくるのが虚しかったですw
一応後でデッキの記事も書こうかなと思っておりますのでこの辺でノシ

ちなみにWPは緑で出て黒二回、赤一回という苦手色ばかりと戦う羽目になり1勝2敗という結果でした。
スポンサーサイト



[ 2014/10/11 23:38 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター