FC2ブログ

ウムルデッキでウィクロスパーティー!

意外と上手く使うのは難しいです。 という訳で本日はできたてホヤホヤのウムルデッキで参戦です。

ウムルといえば2止や3止が多いのですが迷わず4まで投入。だって可愛いんだもん()

今日は7人でのスイスドローでした。


1戦目 VS ウリス 負け

ウリスとはいえ、いきなりの黒ミラー。
序盤にシグニを展開できずかなりライフを削られてしまいました。
こちらも除去を織り交ぜつつ殴っていきましたがエニグマがキツかったですね。こちらのロステクをアンスペされてしまったのもしんどかったです。
ラストはメツムからのデッキデスを喰らいライフを割られ敗北。エニグマ対策は必要かもしれませんね。


2戦目 VS ウリス 負け

まさかのウリス連続。黒が流行ってるのかな?(錯乱)
今回は割と上手くシグニが回っており順調にライフを削っていけました。
ロステクも決まったのですが1つ問題が発生。2枚積んでた割裂が両方共エナにいってしまい撃てない状況に。
序盤から除去とフルパンを繰り返していたため、相手にはエナがどっさり溜まることとなってしまいました。
ライフを0まで持って行き3面バニッシュから詰めに行きましたがアンサプで止められてしまい、返しにウリスの起動で3面空けられてしまい敗北。サーバントを握っていれば勝てた試合ですが黒や緑だとあまり手札に来ませんよね・・・


という訳で大会で初使用のウムルでしたが全敗という結果に。
しかし回してみていくつか改善点も見えてきたので次からはそこも考えてみようと思います。

まずメガトロンですがウムルでは結構使いにくいです。リミットの問題で序盤ではアステカでコストを釣って使用が出来ないのが痛い。普通に手出しでコストを使えばいいのですが序盤だと出せるシグニは限られるので、場を埋めれなくなる可能性も出てくるのです。ここはバニラウムルが出てくるのを待ちましょう。 同じ理由でキティラもちょくちょくリミットで出せないというパターンが多かった印象です。

お次にアーツですが結構悩み中です。4までグロウするのでチャージングが欲しいところですが2積みしてサルベージを投入すると防御が若干薄い気がするんですよね。アンサプとデスプ採用していますがエニグマやアークオーラ考えるとアンスペかバロックを入れるのも良いかもしれませんね。

割裂は2枚積んでたのですが今回のようにエナに行ってしまうと使えないのが困りどころですね。といってもこれ以上増やすのはしんどいのでマリガンなどで出来るだけ抱え込むようにしようかなと思っております。


上手く使うのは難しいのですがとても楽しいデッキだと思います。
是非ともみなさん、ウムルを使ってみてはいかがでしょうか?それではこの辺りでノシ
スポンサーサイト



[ 2014/09/20 20:16 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター